マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/10 社会人が如何にして友達を増やすか?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
どうも、会社員のだちまえです(☆∀☆)
このブログでは、プライベートの充実させるまめ、「友活」を日記形式で綴っていけたらと思います☆
 
初回なので、抱負から話していければと(^^)v
と言うわけで、個人的に「社会人になってからやっていける友活方法」をご紹介していけたらと思います。

 

まず最初に思ったのは、友活についてネットを見ても、必要な情報を乗せたページが以外と無いんですねこれが(-_-;)
 
例えば、こんなの!!(゜ロ゜ノ)ノ
・合コンって何すればいいの?
・社会人の友達探しってどうすればいいの?
・彼女作るにはどんな方法があるの?
 
そんな情報が足りてないことこの上ない!
 
社会人になって急に田舎から都内へ。
そんな僕は最初、
・同僚がいればそれが友達
・家族もその内作れる
と、会社の環境のせいもあってか思ってましたが、意外と難しいんだなって想いながらも「やってみよう」と考えてみると少し面白いと思いますo(^∇^)o
 
ちょっと話がそれますが、ある人から教わった話で、
今の社会人の人生は大体こんな感じだそうです☆
 
20代:友活に無関心。まずは仕事。
30代:仕事熱心。そろそろ婚活かな?
40代:結婚すると家族が最優先。
    プライベートより仕事。
50代:最早仕事が友達。
60代:定年退職。知り合いの幅が狭いまま。
    →あれ?友達が一人も居ない!?
70代:友達探しに明け暮れる。
 
結局それまで作った人間関係も会社を挟むことが前提で。
本当に心の底から打ち解けられる友人が居ない。
 
僕はそれは嫌かなって思います(-。-;)
 

今後やっていきたいこと

 
それ以前に、会社はあなたにとって重要かも知れませんが、
プライベートでの充実無くして、胸張って
 

「人生楽しいよ!」

って言えるでしょうか?
 
僕だったら「楽しい」って言いたいですね♪
 
何だかんだで長文になりましたが、
 
  • 試していけること、有益な情報
  • 個人的な感想 

 

を皆さんと共有していければと思いますo(^∇^)o
でわまた(*^ー^)ノ♪
 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。