まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/11 どこで人と知り合い、仲良くなるか

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

どうも、だっちゃんです(^o^)v

最近やっと90kgを切りそうです(*^o^)/\(^-^*)

 

今回は、社会人が如何にして新しい人と知り合うかを紹介していければと思います♪

 

例えば、彼女(彼氏)を作りたい人が、

「いつかドラマみたいに出会えるでしょ~」

と考えてやってみても、

 

これでは彼女(彼氏)どころか友達さえ作れません!

だって、動いてないもん☆( ̄^ ̄)キッパリ

 

 

ドラマのような奇跡は「起こす物」だと僕は考えてます。

故に、人との出会いがあり、人間関係を築く術を学び、人として成長する。

だってその方がカッコいいものd=(^o^)=b

 

そんなことから、やっぱり前提として、

「用意された環境(職場、学校)以外で、自力で友人関係を作っていく」ことを

前提に話を進められたらと思います☆

 

1、どこで人と知り合うか

新しい友達を作るには、まず動くしかない。

でも、どこに行けば人と知り合えるのか?

以下はそんなサンプルです♪

・スポーツ(フットサル施設、ボルダリングジム等)

 アクティブな人にオススメ!分からないことはまず周りのお客さんに聞こう(^o^)v

・パーティ、街コン←オススメ♪

 恋活パーティ、友活パーティと、色々ありますが、人と知り合いたい方々が一番集まるところだと思います☆

・合コン、飲み会

 若干中級者、もしくは上級者向けですが、基本的に知り合いどうしが集まると思うので、上記のパーティより安心して楽しめると思います☆

・交流会(仕事、サークル等)

 仕事先やサークル等で仲良くなるためのものです。共通点が見つかると仲良くなれますが、基本はその会の趣旨に乗っ取って進行しているので羽目を外しすぎないように(汗)

・その他(個人的に試してないもの)

結婚式、勉強会、立ち飲み屋、コンサート等

 

こうやってみてみると、以外と知り合える場所は多いんですね☆

 

2、人とあってどんなことをすればいいか?

人と話すとき、スゴく緊張すると思いますが、スタートはそんなに難しくないです(^_^)/

そんなに難しく考えず、「暑いですね~」等の入り方や、乾杯から会話を進めていくのも良いと思います(^^)/

そこからは「共通点探し」!

相手に話をふってみて、盛り上がる話で話題に花を咲かせましょう!

 

ただ、注意点もあります。以下のことごとに気を付けましょう。

  • 「僕は出来るんだ」みたいな話を自分から出さない。あくまで話題を振られたら出す。
  • 自分の話ばかりしない。相手の話を主体にしてみる。
  • 相手に「彼女になって」とか言うのを求めない!自分から提案、提供するスタンス!

これらを繰り返すと、

  • コミュニケーションが上手くなる
  • 精神的に強くなれる
  • 自分の考えを持てるようになる!←重要

何て言うメリット!人の考えに触れると言うのは素晴らしいことです!

実際、「自分から動いて、ブログを始めてみよう」と思ったのはここでした(^^)/

だって、友達作りたいんだもの☆

 

皆様の友活ライフが充実することを祈ってます☆

 

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。