まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

5/3気持ちを入れ換えよう!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
えー、久し振りに日記つけます。
と言うか、日記つけないとマズいなと思いました。
 
本日パチンコで久し振りに大負けしました(^-^;
なんせ、「所持金減る!」と思ってパチンコで金使って、また金減って。
哀れなものです(泣)
 
そんな何だかんだで、本気で気合いを入れ直さないとなにも変わらないなと。
本気で実感し始めたこの頃です。

 

お金の使い方

 
そんで持って増えたら何に使うか。
簡単にまとめただけでも恐ろしい程にクダラネーと反省する始末です( ;∀;)
・ゲームアプリのガチャに万単位使用。
・アプリでアダルトビデオ(動画)購入。
・高めの食事(回転寿司等)
 
一般の人が思いつく豪華な方を「なんとなく」味わう毎日が続いていて。
それでいてやっぱり「○十万以上ストックしておかないとやべー!」と日々気にしてた自分が居たりして。
 
理由も無く金銭が減っていくのは非常に哀れだなと実感があります。
 
個人的な感覚で、自分の気持ちって、通帳の残額に反映される訳で。
「自分がどうしたいかはっきりする(プラモ作りたいから、等)と、そっちに気持ちや金銭が行くから変にお金は減らない」って、経験上思います。
 
例えば、一般的なプラモの金額とパチンコの消費額を比べると、
プラモ…5000円前後
パチスロ…少なくて10000円、多くて30000円前後
 
こんなに差が出るものに対して「今日も暇だからやりに行こう!」と思ってしまう自分に嘘でしょって今では思います。
もう通帳見るの怖いけど、飲むなら飲む、趣味に使うなら楽しめるように使うで、しっかりメリハリ付けようと思います(^-^)/
 
ちなみに♪
帰りに「艦これアーケード」なるものを見つけ、遊んで帰ろうと思ったら恐ろしい列が出来てて( ;∀;)
スタンバイしてる人も多くて10人。周囲で別のゲームしながら待機してる人を含めたら何人いることやら?と言う感じでした。
6月くらいまでこのブームは続くかな( *゚A゚)
 
以上!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。