マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

5/6 フレームアームズを使ってアーマー美少女を作る!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
どうも、だちまえです♪
皆様ゴールデンウィーク最後を如何お過ごしでしょうか?
 
僕はふと気付けば、予定を組んでいなかったこともあり、すごーく
ゴーロゴーロ(。>ω<)ノ
してました♪
 
そうやっていた僕も気付くのです。
やばい、何もやってない!と。
そんな訳で僕はゴールデンウィーク、一年ものブランクのある、プラモデルを作ってました(^-^)/

 

作ったのはこちら!

f:id:dashchan8318:20160506210617j:image
 
我らがコトブキヤ、フレームアームズとフレームアームズガールでございます\(^-^)/
 
実は前からフレームアームズそのものが気になってて、後日「ガール」の方を知ってから同時購入、的な(☆∀☆)
あと、美少女系のフィギュアも買うのが初で、「笑顔から美少女が形になっていく」感覚は以外と新鮮でした(^-^;
 
ちなみに両方ともサイズとしては高さ20cm前後。
(ガンプラで言うところのMGサイズではないでしょうか) 
 
で、このフレームアームズ。
何が凄いかって?

穴の規格がφ3mmで統一されているのだ!! 

(一部柔らかい樹脂部品は成型時の問題か、穴のサイズが微妙に異なっています)

 
そんな事実を早めに知れていれば、(多分)オリジナルロボットの作成に走っていたのに!そんなことを思って買ったフレームアームズ(ガール)でしたが、色々買って僕がどんなものを作ったか?
 
↓こんなの作りたかったんです(ФωФ)↓

f:id:dashchan8318:20160506212143j:image
 
 
名付けて「四脚戦闘支援兵装」、的な(^-^;
 
このフレームアームズの何に一番感動したかと言えば、

素組でここまで行けるんだぜ!?

とか言うところです(ФωФ)
素組とは、プラモデルを塗装、手入れ無しで組み立てたものですが、僕はオリジナル等はガンプラ追加工・改造ありきだと思っていましたが、このフレームアームズは規格が共通されていることが多く、オリジナリティが高いことから、自分自身の考えを反映させるにはうってつけではないかと思います☆
 
将来的には一部アニメの美少女+兵装のオマージュが出来たらなと思います♪
 
以上でーす(笑)
 
追記…1万円オーバーで色々買いましたが、良い作品が作れました(☆∀☆)

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。