マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

5/8 艦これアーケード版初めて出来たv( ̄Д ̄)v

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

どうもです♪

先日やりたくてやれなかった艦これアーケード版ですが、並ぶに並んでようやくプレイすることが出来ました!(*≧∇≦)ノ

 

今回並んだのは川崎ダイスのゲームセンターで、この記事はその時の出来事に添って話を進めていきたいと思います(☆∀☆)

 

先にお伝えしておくと、やはり人数が半端無いです(^^;

 

ここで頑張ってみないと記事が書けないと頑張りましたが、

その分の面白さはやっぱりありました!

 

実際に遊んでみて

 

2016/5/8(日)現状の混み具合

今後5、6ヶ月先まで同じ状況が続くと思いますので、是非参考にしてみてください。

 

まず、川崎ダイスには下記の台に振り分けられています。

  • 無制限台4台(やりたいだけやれる)
  • 制限台8台(600GP(200円)まで、建造1回(100円)の制限付き)

このとき、GPは「任務参加費と制限時間を兼ねる費用」、建造は「新しい艦娘と出会う(カード化する)費用」だとお考えください。

 

そうなると、待機列は、最初の四名は無制限台で遊べて、残りは制限台でローテです。

無制限台に並ぶ方々は大体アツい方々です。無制限台を確保したい方々は前日の深夜10時(前日の閉店時刻前)から並んでいました( *゚A゚)

残りの制限台確保前提の方々は、大体朝5時(始発電車が目安)から並んでいたかな?

 

もし並ぶ場合、参考にしてみてください。

経験者曰く、「複数店回って順番を確保し、自分の番になりそうな頃に改めてそのお店を訪問」、も一つの手だそうです(゚□゚;)

 

ちなみに、この情報は早速無価値になると思います(ФωФ)


f:id:dashchan8318:20160508190547j:image

これから列に並ぶ際は、こんな感じになると思われるので、今後は「列に並んでからが、台確保の勝負!」になるのではないでしょうか(☆∀☆)

(なんかパチンコ店の朝みたい(^-^;)


制限台回転時間(参考)

個人的に遊んだ時の条件と、その時の回転時間は下記の感じでした(^-^)v

・条件

  • 制限台(600GP、建造1回まで)8台
  • 最初の8人がプレイ開始してからカウントスタート
  • 一時間毎に進み具合を確認

・結果

 一時間でmax20人が進むv( ̄Д ̄)v

 

艦娘建造、追撃、夜戦、その他修理等で時間が変化しそうです♪

 

アーケード版のいいなと思ったところ

 

このアーケード版いいなと思ったのは、

  • 制限台の場合、一プレイ300円程度で収まるため安価。
  • 操作は簡単だが、奥が深い。
  • (無制限台で遊ばない限り)「次にこうしたい!」と言う楽しみがあるため、ブームが長続きする。

最初、GP制は「1秒=1GP」で、プレイ中も消費するんだろうなと思ったら、作戦中はカウントがストップし、出撃準備中も減りだすまでに若干の余裕があるので、金食い虫では全くありませんでした。

 

ちなみに5/8(日)に2プレイだけやってきて、集めたカードとしては以下の通りです(^-^)v

 

  • 電(いなずま)
  • 暁(あかつき)
  • 電(いなずま)
  • 文月(ふみつき)
  • 渦潮(うずしお)
  • 五月雨(さみだれ)

f:id:dashchan8318:20160522180658j:image

(全部駆逐艦( 。゚Д゚。))

 

流石に最初の方のステージだとは言え、もう少しレアなカードが出てくれたら嬉しかったなと思います♪

まぁただそれも最初の試練と言いますか、これから頑張りながら乗り越えていく所存です(^-^)v

 

初めての方がビックリするかもしれないこと

えー、ゲーム面は楽しく、美少女好きとしては異論はまったくありませんでした。

ただ、艦これが初めてだったこともあり、

「世の中の提督ってこうなの?」と寒気を覚えたことがあります(゚□゚;)

 

アツい人ほどそうなるのかもしれませんが、遊んでる中にはこんな人もいます。

  • Tシャツ(下着)をインナーシャツと呼び、乳首が透けた状態で歩く男性。
  • 明らかに日焼けとは違う肌の黒さを持ち合わせる人(体のマルっこい人に多いかな~)
  • 長期間居座る前提で頭にタオル巻く人(汗かき防止と思われる)
  • 全体的に提督皆さんの腹が出て、汗苦しい(自分も人のことは言えないけど)

全員がそうだとは思いませんでしたが、

僕は自分のポリシーとして、

「好きなもの程それが伝わるように、内面外観と気にする」(じゃないと伝わらないし、「こんな汚い人の趣味に付き合いたくない」と偏見を持たれるのが嫌だから)

と言う風に考えています。

 

僕だったら、そう言う考えがあるからこそ、最低限以下のことは気にするかなと。

  1. 服装
  2. 体型(髪型含む)
  3. 清潔面
  4. モラル(社会適合)

4についてはまだ自分自身取り組むべき課題なので、そこは改善中です。

ただ、必要かなと思ったことは全力で取り組みたいと思います。

 

皆さんもなるべく衛生面には気を配ってみてください。必要なことだと思ったので書き込みました(^-^)/

 

以上(^-^)v

 

 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。