マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

5/10 ガンダムUCカードビルダー♪

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

 どうも、だちまえです!

今日は時間があったので、前から遊んでみたかった「ガンダムUCカードビルダー」を遊んできました(^-^)v
数ヵ月前に始まり、元々グラフィックが綺麗で遊んでみたいなと☆ミ

 

そんで遊んでみてビックリ!
最初のメーカーのロゴが流れているのを見て、ダークソウルでお馴染みフロム・ソフトウェアが開発に絡んでいることを知りました( ´゚д゚)
そりゃ画像がリアルで綺麗なわけだよ(^-^;
 
フロム・ソフトウェアのゲームはアーマードコアと言うロボットゲームがメジャーな頃からやっていて、最近のグラフィックの最先端を行ってるんじゃないかと思うくらいです♪
ただ、今の親会社と合併したとは言え、アーマードコアの最新作が出ると嬉しいなーと(*-ω人)
 

実際に遊んでみて

 
さてさて話は戻りまして。
ゲームそのものは多少テクニックが必要と思われますが、慣れてしまえば流れはつかめるかなと。
アーケードゲームあるあるなのかもしれませんが、対戦等では相手と自分が同時並行で遊んでいるため、例えば自分が攻撃をしている間も相手は自分のキャラクターを感覚を開けることなく動かしていると。
先手必勝のようなところもあるので、慣れるまではボロカスになるまで負けるしかないかもしれないので要注意です(汗)
 
(場合によってはユニコーン+クシャトリア等だけで組まれたチームが出てくることもありますので泣かないように)
 
ちなみに1プレイごとにカードが引けて、その後のプレイに活用できる訳ですが、
数回遊んでたらスゴいの引いちゃって(*≧∇≦)ノ
 

最高レアのカミーユ(゚□゚;)
(バナージに比べたら安いものですが)
 
 
遊んで初日なのにひいちゃっていいのだろうか!?とすら思いました。
それでも当たりは当たり。
こう、最高レアのカードを引けるとテンション高まるなって(^^)
 
ガンダム好きにはお勧めです(^-^)v
そうでなくても「これからガンダム勉強したいな」って方には尚更お勧めです。
君もレッツプレイ!
 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。