マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

5/14(土) 艦これアーケードの人気未だ衰えず((゚□゚;))

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

どうも、だちまえです(^-^)v

今日は艦これアーケードやってきました♪

まず記事を始める前に、以前謝った認識を記事に書き込んでしまいました。

正しくシステムを理解しないまま誤記をしてしまった点について謝罪を申し上げます(´-ω-)人

 

誤:見つけた艦娘を「建造」と言っていた。

正: 原則、制限台は資材を使って艦娘をカード化する「建造」が一回限定。出撃後に見つけた艦娘についてはGPの続く限りカード化可能。

 

システムを正しく理解していなかった点、お詫び申し上げると共に、可能な限り知識を貯めていく次第です( ノ;_ _)ノ

 

・本日の戦果!

さて話は戻りまして、

今日の気付きとしましては、「ミッションをクリア?すると、追撃戦でレア艦娘をゲットしやすくなる」ことでしょうか?

今日はそのお陰で、「磯波(いそなみ)」、「龍田(たつた)」、「筑摩(ちくま)」をホロカード化出来ました~v( ̄Д ̄)v

あと、ホロではないけど「高雄(たかお)」も♪

 


f:id:dashchan8318:20160522181806j:image


個人的に高雄が好きだったり(*≧∇≦)ノ

関係はないですが、「蒼き鋼のアルペジオ」のタカオが印象的すぎて(*/□\*)

 

方や艦これでは律儀で、方やアルペジオでは高飛車で。このギャップを味わいながら楽しめるのが双方の作品を知っている人間ならではの優越のように思えます(((o(*゚∀゚*)o)))

 

いやー、設定や世界観が全く違うのに、両方とも魅力溢れると言いますか(^-^)v

片方はデレてて、もう片方はフカフカそうで(以下省略)。

 

個人的にはホロカード、もしくは中破ホロカードをもう少し集めてみたいなーと(^-^)v

いやー、今だったらトレードにも売却にも凄く役に立つだろうから(^-^;

 

艦これアーケードが更に人気に!

あと特記すべきは人数!

どのゲーム台に座れるかが抽選になってから、誰にも遊べるチャンスが訪れました♪

 

僕が普段行っているゲーセンでは既に抽選で決めているのですが、抽選の参加者がまさかの150人以上!

並べと並べと人は増え、この勢いは人の波に乗ってどこまで広がっていくのやらとすら感じてしまいます。

どこも今遊ぶのは人数の多さもあって結局難しいのかもしれないです(^-^;

 

僕も二店ほど回ってようやく二回プレイできた程度でした(´□`; 三 ;´□`)

 

・今後!

やっぱり戦艦が欲しい!

多少燃費が悪かろうと、最低でも空母、重巡艦が欲しいかなーと(*≧∇≦)ノ

 

明日も時間があれば行こうと思います♪

以上(ФωФ)

 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。