まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

5/15(日) 艦これアーケードのカードも実は安い?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

どうも、だちまえです(^-^)v

今日も艦これアーケードやってきましたが、用事があって早朝の列には並べなかったため、プレイは一回のみです♪
 
ただ、待ち時間に秋葉原のカードショップに寄ってきました(ФωФ)

 

・カードを購入する場合の値段(参考)

まず先にお話ししたいのが、ネットでこんな画像を目にしたことはあるでしょうか?

f:id:dashchan8318:20160515210027j:image
(とある掲示板から)

f:id:dashchan8318:20160515210029j:image
 
そう。ネットだけで金額を見ると、艦これアーケードのカードってバリバリ高いんじゃないの?と思ってしまうのです(;´゚д゚)ゞ
ここら辺の実際の金額を確認したかったのもあったので、実際に確認しにいった所、意外な結果が待ってました(゚□゚;)
 
結論から言うと、ホロ中破やホログラムにこだわらなければ正直買っても安いです(^-^;
 
実際に買ったカードをまずお見せした上で、詳細を記憶の範囲で説明すると、

と言った感じです。
戦艦は元からレアなカードが多いので、¥2,000~¥3,000スタートのカードが多かったですが、
航空艦や重巡艦のノーマルカードは名艦でない限り、大体¥1,000以下でした。
 
勿論レベルが低くても使えます♪
(実際僕は提督レベル2そこらなので☆)
 
恐らくオークションサイトは兎に角、レアカードが十万円以上するのは一部カードに限られた話みたいです(^-^;
時間の経過で更に安くなる可能性もあるので、上の画像も「ああ、こんな値段の時期もあったな」程度に考えても良いと思います♪
 
ただ、ホロ中破、ホロカードの戦艦についてはお店では一枚¥8,000程の値段が付いていたことだけお伝えできればと思います(^-^;
 
なので、プレイ時間と費用を考慮すると、戦力補強のためにカードを集める分には購入もアリかもしれません(^-^)v
金ピカ戦艦を一気に6枚揃えたい方は、名艦だとしても一枚約¥5,000と考えて、3、4万円で出来るのでは?
 
ちなみに何で上記3枚を購入したかって?
昔同人誌でお世話に(以下略)(*/□\*)
 

・今日の戦果(☆∀☆)

ようやく提督レベル4(中佐)になりました♪
v( ̄Д ̄)v

f:id:dashchan8318:20160522182052j:image
それと、今回獲得したレアカード木曾(きそ)で御座います♪
やっぱり最初の内は出ても軽巡だよね~(^-^;
 

・まとめ♪

最近海域も増えてきたし、この調子で自力の戦艦確保が叶うといいな(*≧∇≦)ノ
 
以上!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。