まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

5/16(月) グーグルアドセンス承認依頼中!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

どうも、だちまえです(^-^)v

相変わらず暑いのか寒いのか曖昧な日が続きます(^-^;
 
タイトル通りですが、現在グーグルアドセンスにブログへ広告を貼る権利を貰えるよう承認依頼中です☆
週末のアーケード話の次に急に日記、となっている訳ですが、折角の出来事として記事にまとめられたらなと思います♪
 

・単純にモチベーションを挙げたくて

今回アドセンスの承認を貰いたいなと思った理由としては2点あって、単純に「面白そう」なのと、「広告あった方がブログらしいな」と思ったことです(^-^)v

 

まずお話しすると、僕自身はこんな風なことを常に考えています。

 

面白そうなこと程長続きする。

面白いと思えるからこそ本気になれる。

 

かつて偉い人の誰かが言っていた言葉なのか、感動した台詞を自分の言葉として話せるようになったのか。何れにせよ、僕はその言葉を真に受けて、「自分自身そうだな」と思いながら生活しています。

だからこそ年を取りつつも少年心を忘れられず、今も「楽しく生きられるように考えながら行動している」のかも知れません。

 

だからこそ、「あ、今日も見てくれてるな」と素直に感動できる毎日を過ごす中で、そこから結果を生んでみたいなと願うようになったのがこの承認依頼のスタートです(☆∀☆)

 

そもそも「面白そうだから」、「ブログらしさが出るかもしれない」と言うのはそう言った考えから来る理想と言う理想ですが、もし僕が利益に走り始めたら「結果出ないじゃん」と勝手に諦めて、一週間と長続きしなかったでしょうから(^-^;

 

そう言った事柄から、「やっぱり結果を形にしていく中で面白いことがあるんじゃないか?」と、今後も楽しみながらブログを更新できるようにやっていければと思います(*≧∇≦)ノ

 

・これまでのブログから変化していくこと

一言「承認を受けています」と言えど、その先には勿論修正が待っています(^-^;

元々アドセンスの承認を受ける時点で、

 

1、ブログをある程度更新

2、自分のアドオン(アドレス)の取得

3、はてなブログproへの更新

 

など、色々とブログを更新してきましたが、

実は5/16(月)の午前十時頃、早速アドセンスへ承認を依頼したところ、「現状での承認は無理」と早速言われてしまいました(^-^;

色々と調べた結果、その審査内容にはブログの見やすさ、内容等、色々と含まれていましたが、最大難関と思われる「コンプライアンス」が中には含まれています(;´゚д゚)ゞ

 

言ってしまえば「マナーでありルール」のようなもので、例えば、

1、下ネタは下品だからダメ。

2、お金に関する内容にはシビア。

3、誹謗中傷なんぞもっての他。

など、色々と守らないといけないことがあります。

 

既に、これまで貼っていた広告や卑猥な内容はある程度修正し、現在は承認待ちの状態ですが、一番気にしている「画像」が全撤去となると、しばらく「画像なしの記事」が続くかも知れません( ;∀;)

 

これから変わっていくための必要な処置だとしても、少し物寂しくなるものです(^-^;

 

でも承認を乗り越えれば、その先に良いことが待っているのではと僕は期待しています♪

 

・今後!

全ては自分のモチベーションを挙げるためとは言え、しばらく日記のような日記になってしまうかも知れません( ;∀;)

結果が出次第勢いを戻していくので、それまで暫しお待ちください!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。