マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

5/24(火) 艦これアーケード:欲張って遊んでみたらまさかの島風キター!!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

どうも、だちまえです♪

ブログ本格スタートからようやく30記事過ぎるか過ぎないかの所ですが、最近皆様のお陰で記事を読まれている方がどんどん増えておりますv( ̄Д ̄)v
誠にありがとうございます!
個人的に会社など行く先々で定期的にブログをチェックしておりますが、まだまだ夢の数字には遠く及ばすも、
「めっちゃ読んどるやん!」
と驚かされる日々が続いており、毎日充実した楽しい生活を送らせて貰っています。
 
まだまだこれからですが、感謝の気持ちを最初に綴らせて頂きました(^-^)v
 
えー、本日ですが、
「ヤバイ、どうしても艦これやりたい!」
と言う禁断症状が出てしまい、1プレイだけと結局仕事帰りに遊びに行ってしまいました(^-^;
 
ですが、まさかの奇跡が。
アレー?ソノ連装砲チャント、ウサミミ、見タコトアルヨー( ゚□゚)
と言う感じですv( ̄Д ̄)v
 
お楽しみに(^-^)v

 

1、ぜかましキター!


f:id:dashchan8318:20160523234207j:image
やばい、記事がない(;゜0゜)
本日の奇跡は、そんな所から始まりました。
 
幾らか更新に困らないようテーマやネタ、タイトル等を下書きにまとめては居るものの、どれもまとまった物ではない。
少なくとも記事らしい記事をと思い、艦娘カードを持って町へと出掛けてみると、1プレイは出来そうなお店を発見。
(と言うか家の近くにその店舗しか艦これアーケードを置いているお店がないのですが(^-^;)
 
店舗にもよりますが、5/23(月)現在では、1、2台の交代制の台しか無い店では一時間半程度待てばプレイ出来ると思います。
その根拠かどうか、最近初プレイの方をよく見かけます。12台もある大型店舗の列(100名程度の長蛇)が絶えないのは、皆さん無制限台目当てだからでしょうか?
 
何だかんだでメダルゲームで時間を潰しつつ、自分の番が回ってきたときに挑んだステージは、「2-3 東部オリョール海」
このステージの特徴は、コモンからレア、駆逐艦から戦艦まで色々出やすいこと( *゚A゚)
 
一部艦娘の出現報告がここから始まる位、ドロップの登竜門(?)だったりするのですが、
  • メリット…良くて本命、良くなくてもいずれ使う艦娘が出る可能性が高い。
  • デメリット…出現する艦娘が多すぎて、目星を付けにくい。
言うなら「数打ちゃ当たる」作戦ですが、該当カードの中にはホロカード、中破ホロも含まれるため、現状繰り返しやって損の無いステージだと思います(=゚ω゚=)
 
そんでもって、建造、通常戦、追撃戦と一通りのプレイを終えて、建造と通常戦で加入した艦娘は以下の通り(^-^)v
このステージらしくもない駆逐艦一色。(出るんだけどね)
うーん、どこか違うなと思いながら同ステージ追撃戦で戦艦で大方の敵艦を蹴散らし、いざレア艦娘の着任シーンへ(^-^ゞ
ここで良い反応があるか無いかで大方の判定が見えてしまうのが何とも言えない空しさがあると言いますか(^-^;
 
見た感じはこんな風でした。
  • 提督の目が艦娘に向きやすい感じがしましたが、肝心の娘のリアクションが薄い。
  • 通路の奥で那加ちゃん、島風踊らず。
  • 愛宕さん、手を振るだけじゃなくパンパカパーンをおくれ!
そんなこともあり、「ダブリのコモンかなー」とため息をついてしまったのですが、以外や以外。
扉が開いた瞬間度肝を抜かれました(;´゚д゚)ゞ
 
  • 角を生やした連れ子が3匹。
  • ウサミミ。
  • 中学生っぽい。細い。
  • 軽装。
これは彼女しか居ないでしょと思ったらやっぱりそうでした!
 


f:id:dashchan8318:20160524162227j:image
いよっしゃー!と。
思わず口から心の声が漏れましたね( ≧∀≦)ノ

だってこの子一部カードショップで購入しようとすると通常カードで¥12,300もするんだもん!( ゚Д゚)
買いたくても今まで購入を渋って自力での取得に拘った一番の理由だよぅ( ´゚д゚)
(ちなみに同じ駆逐艦の秋月もほぼ同じ金額です(-。-;)

いやー、たまらんね。
ペット(連装砲ちゃん)を連れる少女の可愛らしさ。そんなペットは愛くるしい笑顔で常に彼女の後ろについて彼女を追いかけていく。
そのグレーのボディに可愛らしい笑顔を添えるだけで何でこんなにもいとおしく感じてしまうのでしょうか?
 
いっそのことその連装砲ちゃん僕にくれませんか!?そうやってなんど可愛らしさを見て叫びたくなったことか!
 
実のところ、僕は島風そのものよりその「オプション」大好き人間なんです。(実際PV等で島風のシーンで僕が見ていたのは島風ではなく、その後ろの連装砲ちゃんでした( ´゚д゚)
連装砲くんでも良いけど、あの細かい両手をパタパタさせる様が兎に角可愛らしくて!
 
ん?オットセイも同じ動きをする?
サイズが違うんじゃバカヤロー!
あの猫のようなサイズの小動物が3匹も「置いてかないで~」って付いてきてくれる様がもう頭から離れないんです!
 
…そんな個人の「個性的な」部分はさておき。
(゜゜;)\(--;)
 
そんな何だかんだで、ようやく北方海域の次のステージへと足を踏み入れられるかなと期待もしてしまう訳で(^-^)
 

2、まとめ(´ω` )zzZ

個人的に感じたのは、ゲーム進行にあたり軽巡洋艦をメインにしている方は「2-3 東部オリョール海」でつまずく可能性があります。ならばこそ、同ステージで戦力を整えるのもアリだと思いますv( ̄Д ̄)v
 
ひとまず今日のプレイ感想としてはそんな感じでした(^-^)v

以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。