マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/3(金) 艦これアーケード:死闘の果てに!北方海域艦隊決戦に挑戦!(二回目)

記事を書いた人:だちまえ あとで読む


f:id:dashchan8318:20160603135942j:image

ども、だちまえです(^-^)v
ゲーセン内の待ち時間中、最近ずっとブログのことを考えています☆
 
次の記事で何書こうかなと思ってみたり、ブログのデザイン、方向性と、どうしようかなと考えてみたり。
小さな結果(閲覧数等)が見えて素直に楽しいと言うのはあるのですが、気付けば昨日なんてゲーセン内でアフィリエイトの本を読んでいました(^-^;
 
他人が見たら違和感たっぷりなんだろうなと( ω-、)
 
さてさてこの記事は久し振りの艦これアーケード記事!
 
今回のチャレンジは「3-4北方海域艦隊決戦を攻略しよう!(二回目)」でございます。
このステージを見ていると、レベル30以上の中将以上の方々は大体楽々クリアしているので、自分自身早めに攻略して、そこまでの実力をつけれたらなと思っていますv( ̄Д ̄)v

・攻略目指して再挑戦! 

メンバー紹介
前回同じステージに挑戦したとき、戦艦4、正規空母2で挑んだので、今回は戦力補強でこのメンバーでいきました(^-^)v
 
  • 旗艦:正規空母「赤城」(lv.24)
  • 戦艦「陸奥」(lv.20)
  • 戦艦「日向」(lv.19)
  • 戦艦「比叡」(lv.18)
  • 戦艦「霧島」(lv.18)
  • 戦艦「榛名」(lv.16)
難易度に関しては前回の記事通りです(^-^;
 
この海域、ボスに遭遇する前に出てくる艦隊についてはそこまで難易度が高くありません。
しかし、ボス潜伏エリアまで移動すると、その周りは敵空母がウジャウジャ( 。゚Д゚。)
 
個人的には索敵が出来る艦娘を同行させ、不要な戦闘は出来る限り避けていくべきではないかと感じます。
 
実際にプレイした感じとしては、今回索敵が出来なかったため、敵空母に6隻中4隻が小破の状態で戦闘開始。
戦闘中に先に空母を落とせたため、敵戦艦2隻を残した状態でなんとか夜戦まで行き着くことが出来ました\(^-^)/
 
但し、赤城、陸奥は大破。敵戦艦はフラッグシップのためかなり頑丈。
そんな状態で夜戦に挑むものだから、恐るべきことがやはり起きました(;´゚д゚)ゞ
 

f:id:dashchan8318:20160603185507j:image
陸奥、轟沈。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。
 
以前、筑摩で轟沈を経験していたのでやはり胸が苦しかったです(*T^T)
 
そして結果ですが、
何とか「3-4北方海域艦隊決戦」を攻略しました~!
その後と言えば、陸奥の修復がしたくて2時間半程、二回目のプレイを待つことになりましたが(^-^;
(600GP購入後にすぐゲームオーバーになったので、待機席の方がビックリしていました☆)
 
このステージでは、レベル上げ、艦隊編成、攻撃回避テクニックが問われているように個人的に感じました(^-^)v
次回は追撃戦に挑めるような実力でステージに挑みたいものです♪
 
以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。