マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/4(土) FGO:イベント「鬼哭酔夢魔京 羅生門」が難しい☆

記事を書いた人:Dachimae あとで読む


f:id:dashchan8318:20160604230156j:image

どうも、だちまえです☆
時間のあるときは大体スマホを触ってます♪
 
そんな中、少し悩みが(^-^;
目の疲れが貯まってきております( *゚A゚)
 
最近、スマホの見すぎで若い人が老眼になる事態が広まっているらしいです。そんな事態になったのも、目が常に光を浴び、休ませる暇が無くなった人に該当するのだそう。
 
個人的な体感としては、朝起きたら暗い部屋でスマホ、寝る前にも暗い部屋でスマホと言う感じになっていたので、そりゃ目を休める時間も無かったですはい(*T^T)
 
個人的には寝る30分前には携帯を見ないなど、なるべく目を休めるよう習慣付けていきたいものです(^-^)v
 
さて、今回はFate GOより。
イベント「鬼哭酔夢魔羅生門」が難しくてヤバイ、でございます。

・攻略方法はあるの!? 

 

先日よりイベント「鬼哭酔夢魔羅生門」が始まり、茨木童子を倒そう!と言うレイド戦が続いておりますが。
 
BPを3つ使う、「鬼ころし」がクリアできない!
・゜゜(ノД`)
せいぜい「鬼やらい」が限界でして(^-^;
 
攻略等を見ても、サーヴァントの居る居ないや成長具合も絡んでくるこの問題、如何にすれば攻略できるものなのか。
知人に攻略された方が居るならば、是非攻略方法のアドバイスを頂ければと思うところです(^-^;
 
さてさて、何ら情報の無いまま話を進めてもしょうがないので、まずは現状のパーティと進捗具合から。
 

f:id:dashchan8318:20160604232218j:image

f:id:dashchan8318:20160604232255j:image
 
以前の記事については、こちらをご参照ください☆
 
現状、礼装のお陰で以前よりはイベントを進めやすくなりましたが、それでも鬼ころしの壁は大きい(*T^T)
 
「鬼やらい」の茨木童子のHPが100万で、「鬼ころし」は600万。
現状、恐らく200万のダメージを与えられても、600万なんぞ復活や令呪無くして無理でしょうと。
 
そんなときいつも思うのです。
何故その間の200万や300万のステージを設けなかったのかと(*-ω-)
 
その直後に、「令呪つかって攻略する前提で作られたステージなら、甘えるわけにはいかんだろう」と心を切り替えるわけですが。
 
もし皆様の中に「鬼ころし」の攻略方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスを頂ければと存じますm(_ _)m
 
以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。