マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/5(日) 艦これアーケード:比叡がワンコイン!?更に買い求め安くなった艦娘カード( *゚A゚)

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160605120035j:image

どうも、だちまえです(^-^)v
最近の雨を見てると、これから本格的に梅雨に入るのかなと感じます☆
 
雨と言えば、人に雨について聞くと、「外に出たくないな」と思ってしまうケースが多いらしいです。
今はブログを更新したくて外に出掛けることも多くなりましたが、昔はと言えば自分も雨の日は自室に閉じ籠るケースが多かったです( ´-ω-)
 
かと言って、閉じ籠って楽しかった、と言う日は無かったのですが☆
 
そうやって考えてみると、ブログを始める前と後では、私生活に対する楽しみが大きく変わった気がします(*≧∇≦)ノ
 
さてさて、最近艦これアーケードを遊んでいて、なかなか戦艦「長門」が引けません。
この記事を書いている時点では雪風は引けてないものの、島風、秋月はドロップし、こうなったら良いカードは早めに揃えておきたいなと考えたのです。
 
そんな感じで久々のカードショップへ。
久しぶりにカードの金額を見てみると、再びカードの金額が下がってました♪

 ・更にお求めやすい金額に!

昔の金額については過去の記事をご参照ください( ゚д゚)ノ
 
ひと月前、5月第一週に艦これアーケードがスタートしてから時間も経ち、「改」と名前に付くカードを引いた方々も多いと思います。
そうなると、改造前のカードの価値は薄くなり、改造前後で艦種の変わるカード(伊勢、日向など)を除けば、以前のカードを使わなくなることも多いのかもしれません。
 
その関係か、改造前のカードが大幅プライスダウン( *゚A゚)
買取価格も更に下がっておりました(^-^;
(カードが集まりやすくなったことも理由としてあると思います)
 
例えば税込みでこんな感じ。
  • 比叡、霧島、扶桑など:450円
  • 金剛、赤城、加賀など:870円
全体的に、以前のホロカードの金額が改造カードへ据え置きされ、改造前(これまでのカード)は少なくとも3割、多くて5割は削られています( ゚A゚ )
むしろ高いのは認識エラーが生じるカードで、値段にして10,000円もしてました( *゚A゚)
 
レアな陸奥でさえ1,000ちょい、秋月や雪風も12,000円から6,500円へと値下がりし、艦これカードのバーゲンセールが始まるんじゃないでしょうか(^-^;
 
元々金銭的にも限られた中で生活をしているので、ちいと現実的に入手出来る術は無いものかと。
今回試しに、前から求めていた長門を都内で捜索(購入)してみました。
現在はまだ艦これアーケードのカードを取り扱っている店舗が限られているので、知っている範囲のお店へ30分掛けて移動。
そしたらいきなり発見!
 
戦艦「長門改」:3,500円
 
(本当は改造前の安い方が欲しかったのですが、ありませんでした(^-^;)
少々値は張りましたが、そのまま購入。
「改造カードってなかなか出ないかな」と考えると、これで良かったかと思います♪
 
そんなこともあり、昔は「自力で入手しないと男じゃない!」と考えていたものの、最近は、欲しいカードが想定金額と釣り合った場合は「買った方が早いじゃん」と、そのまま購入するようにしています。
時間もその方が節約できると言うのもあります♪
 
もし金銭的に余裕があり、「欲しいカードがある!」と思っている方は、待機列に並ぶより、カードショップへ行った方が速いかなと思います(^-^)v
 
以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。