マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/6(月) 艦これアーケード:砲撃戦が更に簡単に!長門+陸奥の強力コンビ☆

記事を書いた人:だちまえ あとで読む


f:id:dashchan8318:20160606074100j:image
どうも、だちまえです(^-^)v

最近、魚雷を当てるのが下手になりました(^-^;
 
最近は戦力を上げるためにと戦艦の艦娘を主に使っていますが、彼女らは魚雷を積んでいないのです。
そんなとき、急遽島風を旗艦に抜擢。
 
嫌がらせ程度にしかならないにせよ、遠距離から放つ魚雷がほぼほぼ当たらなくなってしまいました( ω-、)
 
ある意味良い機会なので、初心に返って、至近距離から発射する練習をしてみようと思います(^-^)v
 

f:id:dashchan8318:20160606123217j:image
今回はと言えば、先日入手(購入)した長門改のテストラン!
(購入経緯についてはこちらをどうぞ ゚д゚)ノ)
 
6/6(月)現在、一番難しいステージとなっている3-4北方海域艦隊決戦(以下3-4)で早速、姉妹艦の陸奥と併せて早速使ってみました(^-^)v

・主力が変われば楽しさも倍増! 

 

艦隊編成としては、こんな感じ♪
(平均レベル30前後)
  1. 旗艦:駆逐艦島風
  2. 正規空母「赤城改」
  3. 航空戦艦「伊勢改」
  4. 戦艦「日向」
  5. 戦艦「陸奥
  6. 戦艦「長門改」
将来的には日向改を編成に入れたいなと思うのですが、そうなると航空戦が可能になる反面砲撃の威力が若干低下すると言う(^-^;
願わくば、日向改と陸奥改が同時に入手できればと思っています。(下がった砲撃力を陸奥改で補う狙い)
 
そして使ってみた感想。
あの難しかった3-4が更に楽になりました☆
 
事実上戦艦が4隻いるので、ある意味当たり前のように思えるこの結果。
それでも、例えば敵空母×2、敵戦艦×3の鉄壁の突破に苦労していた現状を、長門の主砲が吹き飛ばしてくれた感じです( *゚A゚)
 
結果、更に追撃戦に挑みやすくなりました(^-^)v
 
やはりそんな威力の高さからか、なかなかドロップもしなければ、カードショップにも出回らない長門(改造含む)。
手にいれたら、めちゃくちゃ喜んでも良いと思います♪
 
以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。