マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/7(火) ブログ日記:数字に左右される自分にサヨナラ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160607070035j:image

どうも、だちまえです♪

最近昼は暑く、夜は涼しい日が続きますね☆
 
どうにも最近部屋の中が蒸し暑く、と言うのも現在の部屋がとあるアパートの一室、それも最上階と言う日の当たりやすい場所にあるのです(;´A`)
 
そうなると、必然的に熱気を溜め込みやすくなる訳で。寝るときになると、大体エアコンを付けています(^_^ゞ
でもよくよく考えると、まだ時期的に窓を開ければ涼しくなるのでは?とようやく気付くと言う(^-^;
 
これから梅雨の時期なので雨には要注意ですが、エアコンに使う電気代にも気を配らないといけないこの時期です。
 
さてさて、そちらも最近気にしていることで、「これではイカンな」と思うことが。この頃、ブログの閲覧数をいちいち確認しないとテンションが上がらない状態が続いております(T_T)

 

 

・自分は数字の為にブログをやっていたのか? 

このブログ自体、僕の趣味でやっていることもあり、閲覧数が増えれば増えるほどテンションが高まるのですv( ̄Д ̄)v
反面、前日の数に満たなかったり、極端に落ち込んだ日には凄くテンションが下がります(;´A`)
 
ただの数字に心を左右され、自分の弱さが見えたものです(^-^;
 
そもそも、自分に数字のコントロールが出来るかと言われたらそんな訳無いし、数字でテンションが左右されるようになったら今後がどうなるか分かったもんじゃありませんΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
それに、「自分は数字ばかり気にする小さな人間だったのか!?」と自問自答するようになり、「くそー!」と現状で収まりたくなくなってしまうのです。
 
たかが初めて1ヶ月のブログがそこまでの閲覧数を記録できる筈無いですし、すぐに結果が出ないことは自分が一番よく分かっている筈。
となれば、キチンとその日なりその月なりの目標閲覧数を自分の中で持ち、それだけ読んで貰えるように記事を更新していくしかないのだと思います!
 
そんでもって、数字に左右される弱さとサヨナラしないといけないですね♪
 
最近は毎日が正念場であるように感じ、目的の無かった頃より非常に生き生きとした生活が続いております(^-^)v
それを数字と言う結果ではありますが、そこに反映して楽しみをより大きくしていきたいですね☆
 
以上、これからも頑張ります!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。