まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/7(火) 艦これアーケード:戦績に大きく左右される?ケアレスミスにご注意を(^-^;

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160607071046j:image

どうも、だちまえです(^-^)v
最近、艦娘カードの方がボチボチ揃って参りました☆
 
あまり来ないレアな子、ダブるどころかトリプルったりしている子等、それぞれ様々です。
そんな子達を見ていて、「これ、どうしよう?」と最近、悩むに悩んでいるのです( ̄~ ̄;)
 
売る売らないの問題では無いのです(と言うか売ってもホロの改造カードではないとそこそこの金額にならないので)。
コレクションで終わらせるかどうかを悩むところで、折角数の居る艦娘達をこのままカードケースに入れていくのは宝の持ち腐れかなと(^-^;
 
例えばダブりにダブった天龍、龍田、多摩辺りなんて、恐らく4枚掛け合わせればそれなりの強さになると思うんですよね(^-^)v
 
と言うわけで、ネタ艦隊の編成や、姉妹艦での編成で遊ぶことを楽しみにしている状態です☆
(リクエストは随時受け付けております ゚д゚)ノ)
 
さて、今回は自分のよくやる艦これアーケードケアレスミスをまとめてみました(^-^;
これ、追撃戦に挑めるかどうか、もしくは勝利の評価にも結構左右されてくるんですよね。
(僕も昨日やってしまい、出来た追撃戦を逃してしまいました( ω-、)
 
そんなときにこれをやってはしょうがない!と言うのをまとめてみました(T_T)

・やったらちょっと恥ずかしいケアレス一覧 

 

1、「避けきっただろう」と見栄を張ってスピードを遅くしたら、結局敵の砲撃に直撃するパターン
・敵艦隊の攻撃にはホーミングが付いています。例え攻撃範囲から出ても、しばらくは「攻撃エリアが自分の艦隊に付いてくる」ので、キチンと距離を取るべきかなと思います(^-^;
さもないと、陣形後方の艦娘がダメージ!
 
2、砲撃エリアから離脱して気を抜いて速度を落としたら、二つ目、三つ目の砲撃エリアのど真ん中に居たパターン
・砲撃戦では視認可能な範囲で回避、攻撃等を行っていると思いますが、まれに進行方向に隠れた砲撃エリアがある場合があります。
「砲撃避けた!」と思ってスタミナ回復のため速度を低下させると、気付けば敵の攻撃範囲のど真ん中、なんてこともよくありました( ω-、)
 
3、功を焦って砲撃タイミングをミスるパターン
・制限時間や反撃を警戒して、手元が滑る場合もよくあります( ω-、)
落ち着いているときの砲撃タイミングは問題ないのですが、ステージが後半に行くにつれ、タイミング一つ逃すと敵が倒せなくなる、と言うこともあるのでついつい緊張してしまいがちです(^-^;
慌てず落ち着いて、砲撃には挑みましょう(^-^)v
 
個人的には、下記の二点に気を配れれば大丈夫だと思います☆
  • スタミナ回復はなるべく全体MAPで、砲撃戦中は速度を上げたまま回避に専念する。
  • 砲撃(攻撃)に自身がない場合は、回避と攻撃を分けて、自分のタイミングで砲撃する。
なるべくミスりたくないな、と言う方にオススメです♪
 
以上!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。