まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/8(水) 鉄拳でもボッコボコ、エクストリームバーサスでもボッコボコ( ω-、)

記事を書いた人:Dachimae あとで読む


f:id:dashchan8318:20160607201359j:image

どうも、だちまえです☆
練習とは、なかなか難しいものです(^-^;
 
例えばアーケードゲームで上手くなりたいと感じても、自分の周りに上手い方がいるとは限りません。
また、何を学べば良いかも分からないので、プレイ動画を見ても注目すべき所が判断出来ないのです( 。゚Д゚。)
 
そうなってくると、兎に角がむしゃらにやってやるー!と熱くなったその時。
大体乱入が待っています。・゜゜(ノД`)
 
そんな感じで、今日も空いた時間に「鉄拳」と「エクストリームバーサス」をやってきました♪
 
なかなか上達とは難しいものです☆

 

・どなたかアーケードゲームに強い方を知りませぬか(゜Д゜≡゜Д゜)?

ポッ拳」や「ペルソナ」、「ストリートファイター」等、遊ばれ具合に差はあれど、対戦ゲームは多いものです。
それを後ろで見ていて「かっこいいな」と思いながら生活していた記憶も今は昔。
 
金銭的な自由を社会人になって手に入れた今、苦手分野に対して僕に用意された選択とは、自分で挑むか挑むまいかの二卓なのですv( ̄Д ̄)v
 
先にやったのは「鉄拳」!○=(-_- )゙
プレステ版でリリ嬢に惚れ、ボブさんに憧れ遊んでおりましたが、コマンドは正直「つかむ」を使いこなすことで精一杯で。
 
そんな状態でリリを選んで遊ぶと、早速フルボッコ(^-^;
二回目は練習モードで自分を鍛えよう!と思って飛鳥相手に練習しておりましたが、コマンドリストなるものはアーケード版には無いことをこの時初めて知ると言う(T_T)
 
その後、エクストリームバーサスへ。
この時私、高コスト機体を使わないことを胸に、昨日のリベンジへ。
 
今回は1勝、きちんと勝ち取ることが出来ました(*≧∇≦)ノ
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
その後は調子に乗って、3連敗しちゃったんですけどね☆
 
原因は突っ込みすぎによるカウンターを受けまくったこと。
もうね、動きで熟練具合が見えるのでしょうか?何か2対1みたいな集中砲火を終始食らっていましたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
 
プレイ動画見て、そうガツガツ突っ込んでも良い的だってことを知ったのはその後のことでした。
 
今回本当に思ったのは、アーケードに強い知り合い居ないかなと言うことでした(^-^;
 
ただ、今思うと新鮮な気持ちになれた気がします♪
最近ずっと艦これアーケードばかりやっていたので、勝つことに慣れてアーケードに若干萎えていたこともあり、「負けたー!」と言う気持ちが気持ちよかったのです(^-^)v
 
流石に鉄拳はコンボを覚えるのが大変そうでしたが、エクストリームバーサスの方は比較的楽しかったなと(*つ▽`)っ
今さら感はありますが、良い機会にも感じるので、今後も継続してやっていけたらなと思います♪ 
 
以上!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。