まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/8(水) FGO:目指せ聖晶石120個!今日を皮切りに貯めまくる♪

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160608202643j:image
 

どうも、だちまえです(^-^)v

お金の無駄遣いって、気にしつつも以外としてしまうもので☆
 
例えば、食費。
と言うか、自分の無駄遣いは基本的に食費しかないのです!v( ̄Д ̄)v
 
自炊せずに生活しているため、基本的にスーパーやコンビニで買ったものを食べているのですが、どうにか抑えようと変に量を少なくして。
結果、数時間後に飢えを覚えてその足でまたスーパーやコンビニへ向かってしまうと言う。
 
このままで終わってたまるかと、最近燃えているわけです!
 
まだまだブロガーとしては初心者ですが、最近また読者が増えつつあり、反応も段々と良くなってきていると。《*≧∀≦》
そんな中、自分がその反応に応えないわけにはいかないのです!
 
そんな中、何事も趣味にはお金を使うもの。
ブログを書くための活動費が無くなったら元の子もないよねと、薄々感じ始めているので、これを良い機会に食生活も変えていけたらなと思います(^-^)v
 
さてさて、今回はFGO日記!
ガチャを見ていて、やはり☆5を当てたいなと。でも、そこに今費やせるお金はないと。
そうなると、取れる手段は一つ!
 
貯めるのです!v( ̄Д ̄)v
 
今回は、そのプランと方向性を中心に語っていきます(^-^)v

 

・自力で何処まで貯めれるか挑戦!

以前、イスカンダルピックアップの時に、とあるスレで「貯めた聖晶石全部使う!」と言う名目で、300個程の石を一気に使うスレを見つけたことがあります( 。゚Д゚。)
それを見て、自分にも出来るならやってみようかなと、いつかはやる予定のことでした(^-^)v
 
金銭的なことを語って、製作陣に怒られるのもあれなので、一先ず諭吉一枚で10連ガチャを3回回せるとしましょう。
 
そうすると、必要な聖晶石を120個。
 
以前、ピックアップでジャンヌオルタを当てたとき、大体この位回してたので、一旦目安をここに出来ればと思います☆
 

f:id:dashchan8318:20160608210710j:image
(いまだにこの関連の画像を見ると、「てけてけ」を思い出して笑ってしまいます( *´艸`)
 
そうすると、ガチャを保留する期間はある程度見えてきます。
 
6/8(水)現状、ログインした日から119日が経過しているので、100日から50日おきに支給される聖晶石は20個づつ。
一週間のログインボーナスで支給される石は4個+呼札1枚なので、簡単に計算すると。
 
(現在所有分)4個+(累計ログイン日数分)20個×2回+(一週間のログインボーナス分)4×19週間=120個となるので、
期間にして5ヶ月待機すれば、石120個に呼札が19枚以上付いてくるわけです!
(キャンペーン等の石は入れてません!)
 
今が6月なので、11月までたぶん行ける。
多分Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
でも一回やってみたら、良い体験になると思うので頑張ってみようと思います♪
 
その後に引きたいガチャがあれば、すべてを天の気まぐれに任せます☆
 
ちなみに参考までに、場合によっては200個300個使っても☆5が出ないケースもあり得ます。
実際に以前、アルトリア+ギルガメシュのピックアップ時に石700個ほど使った記憶がありますが、この時は課金して挑んだこともあり、流石に嗚咽が止まりませんでした。(ノД`)
 
それでも、「そのくらいのことをしないと☆5はあげないよ?」と言う運営様の試練がそこにあるならば、挑んでみた方が面白いと感じてます♪
 
以上、頑張っていきます!

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。