マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/10(金) カードビルダー:カードがあっても腕がなければ(^-^;

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160610223435j:image

どうも、だちまえです☆

いきなりですが、pvp(対戦ゲーム)が中々得意になれません(^-^;
 
理由と言ってもなかなか「これだ!」と言うものが無いのですが、あえて挙げるなら僕が「これ好きだからこれで行く!」と言う直感タイプであり、「ここはこうだ!」と言う戦略タイプでは無いことでしょうか?
 
強くなるために知識を貯める分には大好きなのですが、瞬間的に複数の判断を求められるゲームがあまり得意では無く、そこらとは無縁のモンハンや艦これ等に嵌まってしまう訳で(^-^;
(音ゲー等も同様)
 
ああ言った瞬発力の求められるゲームを難なくこなす方々、素晴らしいです(^-^)v
 
そんな時、その差を埋めようと「レアカードを揃えれば強くなれるんじゃないか?」と子供の頃だったら思ったかな?と。
 
今回、それを「ガンダムカードビルダー」で試して参りましたv( ̄Д ̄)v

 

・レアカード持ってる=強い人なのか?

実は以前初めて遊んだ際、「初心者のかたですか?」とベテランの方に声を掛けていただき、カード数枚を頂き、簡単なレクチャーを受けました(^-^)v
心から感謝です☆
 
その際、Rのペイルライダーとバイアランカスタムを頂いてます( 。゚Д゚。)
併せて、SRのカミーユを以前引き当ててたので、それらを組み合わせてコスト1500未満のパーティを編成。
(このゲーム、1500ある残存コストをゼロにされると敗けなのですが、今回の自分のパーティーは大体1機ずつやられたら、ほぼゲームオーバーなのです)
 
早速COM相手に使ってみたところ、うん、ここはヤッパリCOMが溶けるように倒せますと。
爽快です(=゚ω゚=)
 
ただこれがプレイヤーさん相手だとどうなるのか?
(ちなみに今回の相手さんは合計コスト900の編成)
 
結果。
 
僅差で負けました!(|||´Д`)
f:id:dashchan8318:20160610223553j:image
(心の中のイメージ)
 
いやー、敗北した原因は分かりやすいもので。
カードの性能と戦略ミスです!
 
攻撃モードの使い分けやトルーパー、ストライカーの使い時のミス!
こればっかりは熟練具合の差が出ましたね(^-^;
 
とは言え、相手さんはレアカードを一枚も使わず、かつ、見た限り攻略サイトで勧められていたカードをストライカーやトルーパーに含めては居ない状態。
つまりは、自分がまたまだ未熟だと言うこと。
 
これは燃える!と、また通いたくなってしまった次第です☆
暫く勝てるようになるまでは、練習を繰り返してみようと思います!
 
ではでは(^-^)v

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。