マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/11(土) 俺の株式会社:俺の割烹へ初めて行ってきました!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む


f:id:dashchan8318:20160611205610j:image
どうも、だちえです(^-^)v

今回は初めての外食レポート!
 
今回、「俺の割烹」へ行ってきました!
この記事を書いている時点では、その料理の美味しさとお酒の余韻に酔いしれたまま書いていますが、兎に角美味しかったです☆
 
「俺の割烹」はと言えば、「俺の株式会社」が運営する料理店の一つで、お店の回転率と敷地の狭さで高級食材の費用をカバーしていることで有名な場所で御座います(゜ロ゜;ノ)ノ
 
その費用は若干掛かりますが、それでも社会人経歴5年未満の方でも比較的手を出しやすく、料理もお酒も最高級となっているお店です♪
 
今回は、食べた料理のレポートと、たまたま行っていた他の「俺の」店舗を簡単にまとめてみました(*≧∇≦)ノ

 

・「俺の」はバリエーションも多く、「ここぞ」と言うシチュエーションにお勧め!

今回行った「俺の割烹」では日本料理をメイン取り扱うお店で、すき焼き、刺身、天ぷら等を楽しむことが出来ます(^-^)v
 
今回は、下記の料理を食べてきましたが、どれも新感覚でお奨めの料理ばかりでした!
  • だし巻き玉子:凄く柔らかくて美味しい。
  • すき焼き:A5ランクのお肉は最高!
  • ハモの刺身:塩とウメのタレで辛さと甘さを堪能!
  • 豚カツ:今まで見たことのない厚さと量で満腹!
その他諸々で今回一人辺り約6,000円の出費。
(ここは流石は高級店!と言えるところですかね(^-^;)
 
 
ちなみにたまたま他の「俺の」系列も通っていて、今まで行ったお店はこんな感じです☆
  • 俺のイタリアン:味付け濃いめの肉料理多め。
  • 俺のフレンチ:薄味のさっぱり。チーズ料理が美味しい。
  • 俺のスパニッシュ:トリュフやフォアグラ等、知っていて滅多に食べれないものを注文できる。
  • (今回の)俺の割烹:日本食がメインで馴染みやすい。
確かに高級食材=値段が高い、と言うのはイメージ的に拭えないかもしれませんが、プロポーズや誕生日等、特別な日を大成功に納めやすくするお店の代表格ではないかと思えるくらいの内容でした!
 
残念ながら、僕自身は結婚、告白とはまだ無縁の状態ですが、ここぞと言う時の勝負場所としては使いやすいお店かもしれません♪
 
以上!

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。