マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/12(日) 艦これアーケード:日向改を探して秋葉原へ!+最近の艦これカードの買取販売事情

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160612132048j:image

どうも、だちまえです(^-^)/

最近、鳥海、球磨、筑摩と言った、ロングヘアの子とよく遭遇します。

( ;∀;)君ラハモウイイカナー

キャバクラ気分で出る子出る子を楽しみにしてると、もう知ってる顔になると「もう君とは遊んだしー」と、いつの間にか顔だけで女性を仕分ける最低な男になってました(^-^;

とは言え、一途に想った相手に尽くしたくなるのは男の性なのでしょう?

どうしても日向を改造してあげたくて!

と言うわけで向かう先は秋葉原

今回は日向改を探すために秋葉原をウロウロして、ついでに最近のカード事情を見てきました♪

 

・なかなか見つからない日向改+各カードの金額事情

秋葉原の良いところは、艦これアーケードのカードを取り扱う店舗の多いところ。6/12現在、10店舗以上は取り扱っています。

また、店それぞれにストック具合の差もあり、あるカード無いカードによって金額も若干変わるため、一番お店を見て回る価値がある場所とも言えます♪

で、まず何する前に、歩行者天国のとある交差点前で拝みます。(名前は伏せますが、8年前のトラック突っ込み、と言えば思い出す方も多いのでは?)

その後、店舗を巡り巡って、と言う感じです。

最近カード数も増えてきたので、併せて売却したのですが、有名でない重巡以下はもう価値がなく、一枚10円程度にしかなりません( ;∀;)

参考までにこんな感じ( ゚∀゚)つ

 

  • 重巡以下はビッグネームな物以外、一枚10円程度。
  • 一部空母と戦艦から価値が付き始めるが、扶桑等だと40円程度にしかならない。(多分金剛四姉妹でも、ノーマルだと350~400円位?)
  • 例えば正規空母だと、改造前のホロと、改造後のノーマルがほぼほぼ同じ金額。
ただ、一部ビッグネームの改造艦だと相当な金額で売り買いが成立するのか、秋月改のホロ中破はまさかの18万で販売中(゜ロ゜;ノ)ノ
驚きのあまり、危うく飲みかけの飲料水をショーケースに吹き掛けるところでした(^-^;
 
そして、肝心要の日向改はと言えば、6/12現在はまだストック数の少ない状態でしたが、
見つかりました!(ノーマルで税抜き2,000円)
 
f:id:dashchan8318:20160612141747j:image
 
3、4店舗は回ったので、流石に足腰に負担が(^-^;
とは言え、欲しいカードがある場合は、秋葉原等のカードショップの集中した地域で探すのが効果的みたいですね(^-^)/
(当たり前でしょうか?)
 
今回もそこそこ時間の掛かる作業でしたが、実践で使える日が今からもう楽しみです(*≧∇≦)ノ
 
ではではこの辺りで♪

 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。