まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/13(月) 艦これアーケード:日向改のテストラン!+航空攻撃の使い時(^-^)v

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160613120754j:image

どうも、だちまえです(^-^)/
以前お伝えしたかどうか、僕は艦これのアーケード版はやりつつも、ブラウザ版をやったことがありません。
 
それをたまたまブラウザ版を中心に遊ぶ友人に、最近の艦隊編成(駆逐×1、空母×1、戦艦×4)の話をしたところ、「ガチガチに編成してるね」と、一ヶ月で編成した内容に「やり過ぎ!」と驚かれた訳で(^-^;
 
それでも個人的には理想の艦隊からはほど遠く。
そんなガチガチな艦隊を更に強固にすべく、入手(購入)した日向改のテストランを早速やって来ました!
後、航空攻撃の使い方について今回気付いたこともあったので、併せてどうぞ( ゚∀゚)つ

 

・砲撃力を引き換えに索敵、航空攻撃能力を手に入れた日向改

日向改の購入経緯については、こちらをご参照ください♪
 
今回の編成はこちらです( ゚∀゚)つ
(秋月はlv.7、長門はlv.17、残りはlv.35以上です)
  1. 旗艦:駆逐艦「秋月」
  2. 正規空母「赤城改」
  3. 航空戦艦「伊勢改」
  4. 航空戦艦「日向改」
  5. 戦艦「陸奥改」
  6. 戦艦「長門改」
今回の編成はと言えば、虹一色。
いつかやってみたかった編成が、こんなに早く出来るとは思いもしませんでした(^-^;

f:id:dashchan8318:20160612141747j:plain

で、日向改を使ってみた感想として。
 
2-4沖ノ島海域(以下2-4)でこの編成を試しましたが、敵を探すのが非常に楽。なんせ、実質3隻も空母がいるわけですし(^-^;
後は、航空攻撃の威力も若干上がったのが嬉しいところです♪
 
ただし、伊勢改の時に既に警戒していましたが、砲撃力はダウン。
2-4でも試しましたが、若干敵の体力を削りきるのに時間が掛かった気がします( *゚A゚)
また、航空攻撃も攻撃の要とは言えど、僕的には防御の要かなと。先制攻撃を仕掛けて相手の攻撃、索敵を無効化するものだと今回捉えたので、そうそう自分から航空攻撃を仕掛ける予定は無いのです(ヾノ・∀・`)
仕掛けるとしたら、敵の索敵に引っ掛かり、航空攻撃を避けられなくなった場合だと思います♪
何せ、現在旗鑑は島風か秋月。一発当たったら即大破の作戦失敗が待ってるので(^-^;

なので、今後の編成としては、伊勢、日向が赤城の代わりを務め、その穴に戦艦(現状の候補は金剛改。将来的な理想としては、アップデート後に来るであろう大和)を充てようと思います♪
 
なかなかバランスを取るのが難しい艦これですが、方法が見えてくると楽しいものです♪
 
もし伊勢改や日向改を使う予定がある場合、参考にして頂けると幸いです♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。