マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/13(月) 初心者対応が素晴らしい!遊びやすいポッ拳(*≧∇≦)ノ

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160613210145j:image

どうも、だちまえです♪
いやー、余談から始まりますが、ハンターハンターで衝撃が起こってますね( *゚A゚)
 
最近はと言えば、ヒソカ対クロロの終盤戦!
ヒソカ不利の状況から何が起こるのかと思っていたら、想定外のまさかの事態に( ;゚Д゚)
実は裏情報で、「メインキャラが何人か死ぬ」と言う情報が流れていたのですが、まさかのあの方々が!?
 
ネタバレ↓
 
と言う訳で、ネタをそこそこに。
今回はポッ拳」を遊んできました♪
たまたま遊んだゲームでしたが、これほどまでに初心者対応の出来たアーケードゲームがあるとは夢にも思いませんでした(^_^)v

 

・アーケードで時間が余ったらポッ拳がオススメかも!?

 
最近は趣味8割、ブログ更新2割で艦これアーケードを続けていますが、同時に待ち時間に遊べるゲームを探しています(^-^)/
 
例えばこれまでに遊んだ鉄拳やエクストリームVS等は、綺麗なおねーさんが華麗に戦ったり、モロに世代だったロボットを操れたりと魅力一杯なのですが。
残念ながら、そんな楽しさも「対戦相手が見つかりました」と言うテロップが出てからは、本気モードへと切り替わるのです(^-^;
 
個人的にそう言ったとき少々残念なのが、チュートリアルも出来ない内にゲームが終わること(*T^T)
 
操作を覚えられるかどうかは別として、やっぱりチュートリアル等を踏んだ上で、遊んでる内は楽しくゲームを終わらせたいなと。
 
そんな想いを胸に、色々とアーケードゲームをやっていると、中々無いチュートリアルを備えた、馴染みのあるゲームに!
 
その名もポッ拳
 
操るポケモンの可愛らしさとは裏腹に、戦術、戦略に富んだ、奥の深いゲームとなっています(^_^)v
でも、このゲームがオススメな理由として、コンボ練習まで含めた一連の操作を学べるチュートリアルが用意されていること!
 
おまけにその後は難易度指定のCOM戦である程度腕まで鍛えられると言う♪
 
このゲームと出会えて、ある意味感動ものでしたv( ̄Д ̄)v
 
ここまでやり易いゲームがあると、是非とも技を極めてみたいもの☆
今後は空き時間にポッ拳をやっていくかもしれません♪
 
そのくらい久しぶりに「遊べる」ゲームに出会えて楽しかったです♪
 
もしゲームセンターで時間を潰したいなとなったときは、ポッ拳がおすすめかもしれません♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。