マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/14(火) 艦これアーケード:他の客の迷惑!?要らないカードの処遇は自分で決めよう!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む


f:id:dashchan8318:20160614071004j:image

どうも、だちまえです♪
もうかれこれ艦これアーケードを初めてから一ヶ月半は経過したでしょうか?
 
現在の提督レベルは35の大将。
僅な時間でここまで行けたのは、ある意味奇跡かもしれません♪
 
その分、引いてきた鑑娘も多いわけですが(^-^;
 
そんな「もうこの子引いたよー」と感じる想いが、所によってはマナー違反に繋がりつつあるように感じます(*_*)

 

・引いたカードは自分で処理しよう!

なかなか良いカードは来ないもの。
特に艦これアーケードのカードはその場印刷。従来のカード排出系のアーケードに比べ、レアなカードが来る確率が低いのかもしれません。
 
希にですが、僕自身、高額買い取りを期待してレアなカードが来ないか期待したりします(^-^;
(パチンコをしているときと同じ気持ちになっているので、そこは自分へ注意して居ますが)
 
そうなると、大体来るのはコモン系のカードのみ。
 
そんなカードを皆さんはどうしているでしょうか?
 
最近、ゲーム機器に飾るようにしてアーケード台に置いて帰る方が、僕の通うアーケードに居るみたいです。
要らないのは分かりますが、それは如何なものかと。
 
従来のカード排出系のアーケードの場合、要らないカードとそのラッピングを入れるカゴが大体用意されていると思います。
その店舗も(見にくいところにですが)ゴミ箱が用意されており、もったいない気もしますが、捨てようと思えば捨てれるわけです(^-^;
 
もちろん僕には置いて帰る方々の心境は分かりませんが、そうやって置いて帰ったカードの取り扱いに他のプレーヤーさんは困ります。
捨てるなら捨てるとゴミ箱へ捨てることで、「要らない」とキチンとした意思表示をしましょう!
 
また、他の方々も「誰かが置いていっているから」と、置かれたカードと同じものを面白がって並べていくのは控えましょう(^-^;
自分は面白くとも、他の方々は処遇に困ると思います☆
 
マナーが悪すぎると、その後艦これアーケードが遊べなくなる可能性もあります。
ルールとマナーはキチンと守り、社会適合していきましょう♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。