マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/14(火) 艦これアーケード:伊勢改と日向改は索敵要因?二人の使用時の注意点

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160614121123j:image

どうも、だちまえです(^-^)/
昨日は雨が凄かったですね☆
 
昔だったら雨の中遊び回って、帰ってからも、わちゃわちゃ騒げる位スタミナがありました♪
ただ現在の現実はと言えば、こんな感じ( ゚∀゚)つ
 
  1. 濡れる。
  2. 「帰りづらいな」とテンションが下がる。
  3. 家に帰る頃にはスタミナゼロ。
  4. 寝る( ̄q ̄)zzz
可能な限り昔を思いだし、スタミナを付けて人生楽しめるように行動したいものです♪
 
さてさて今回は、「日向改」と「伊勢改」を使った編成を模索してみました!
実は、彼女らの特性をキチンと理解していなかったこともあり、先日考えた編成で挑んで苦戦する事態に(^-^;
詳しくはこちら♪
 
その際の反省点と、自分なりの活用方法を考えてみました(^-^)/

 

・伊勢改、日向改は戦艦と言うよりサポート艦?

まずは今回の編成から。
(今回はそれぞれ別々の編成を試しました♪)
 
  1. 旗艦:駆逐艦「秋月」
  2. 正規空母「赤城改」or戦艦「榛名」
  3. 航空戦艦「伊勢改」
  4. 航空戦艦「日向改」
  5. 戦艦「陸奥改」
  6. 戦艦「長門改」
レベルは秋月が10、長門が20。それ以外は平均37です(^-^)/
 
今回は先に榛名編成で遊びましたが、伊勢改、日向改をメインの航空戦力として使うと索敵は優秀でも航空攻撃の回数は少ないです(^-^;
二人合わせても、航空攻撃の節約が必要に感じました☆
 
オールマイティーと言うか、器用貧乏と言うか。今回遊んで分かったのは、伊勢改と日向改は各種攻撃の威力底上げとして考慮し、検索敵要因として捉える、と言うことでしょう。
 
体力もあるので中々使い勝手が良いように見えますが、そこそこ個性的なキャラクターでした(^-^;
 
反面、きちんとした編成で挑めば有能なので、艦隊に伊勢改、日向改のどちらか一人を艦隊に入れて編成すると良い感じになるかもしれません♪
 
他にも使い勝手次第では有能なキャラクターもいると思うので、今後も探していこうと思います☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。