マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/15(水) 艦これアーケード:カード複数枚でどれだけ強くなれるのか?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160615120720j:image

どうも、だちまえです♪
人は「別腹」と言う言葉を、体力が無さそうである時に使いますが、ある意味それも本当なのかなと思っています☆
 
最近仕事で肉体を使う仕事が多く、帰る頃にはヘトヘト。へ(×_×;)へ
なのに、いざ「ブログを更新しよう!or記事を探そう!」となって行動してみると、案外ついさっきまでの疲れを忘れられるもので( *゚A゚)
 
これも物事の面白さがもたらす力でしょうか?
 
今回は、「複数枚同じカードを使用すると、どれだけ性能が上がるのか」を試してみました!
改造カードでも、改造前のカードを同じカードとして認証するらしく、是非試さねばとやってきました♪
 
若干のアクシデントを挟みましたが(*T^T)

 

・複数枚同じカードを所持していれば、性能もそこそこ上がる!

まずは今回の編成からどうぞ☆
  1. 旗艦:駆逐艦「秋月」
  2. 正規空母「赤城改」
  3. 航空戦艦「伊勢改」(同カード1枚)
  4. 航空戦艦「日向改」(同カード2枚)
  5. 戦艦「陸奥改」(同カード1枚)
  6. 戦艦「長門改」
現段階で所持しているカードをメインに使用した為、枚数は少なめ。
今回は、現在メインで使用している艦隊でのテストです。
 
試したのは2-4沖ノ島海域。通常戦と追撃戦の2回です。
 
実際に使ってみて、そこそこ性能が上がったなと言う感じでした。強くはなっているのかも?と言う感覚です☆
考えてみると、一般的なカードでも複数枚あればレアを追い越せる!と言うのも若干不思議な話ですし、4枚揃って性能差を感じられるようになる、という感じでしょうか?
 
ただ、そんなことを試していると、今回アクシデントが。
 

f:id:dashchan8318:20160615124821j:image
追撃戦中、まさかの回避航路を間違え陸奥長門が大破(;´゚д゚)ゞ
砲撃戦前半での出来事だったので、後半と夜戦は轟沈に怯えながら操作してました(*T^T)
 
レベルを1に戻しての復帰はあまり好きになれませんし、2回も600GP払って修復するのもかなりのデメリットですので(^-^;
 
と言うわけで、あまり深くは試せませんでしたが、「複数枚あれば性能はそこそこ上がり、改造後のカードも対応する」ことが今回実感できました。
もし「もうちょっと性能が上がればいいのに!」と思っている方は、ダブったカードで性能を底上げするのも良いかもしれません。
 
ではでは(@^^)/~~~ 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。