マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/15(水) FGO:イベント「星の三蔵ちゃん、天竺へ行く」スタート!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160615220646j:image

どうもだちまえです♪
いやー、先日の茨木童子イベ、疲れました(^-^;
キャラのレベルアップや絆ポイントを稼ぐにはちょうど良いクエストでしたが、茨木童子が強すぎる!
 
折角だから、茨木童子も使えたらよかったのにと残念に思いますが、そこはしょうがないのかなと。
 
代わりに今日から新イベント「星の三蔵ちゃん、天竺へ行く」がスタート!
 
仕組みは先日のバレンタインイベントや贋作英霊に似ていますが、序盤だけ遊んだ感じを今回まとめてみました♪

 

・三蔵イベではスタミナを大量消費しそう(^-^;


f:id:dashchan8318:20160615221204j:image
内容としては先程も伝えたように、バレンタインイベント等に似て、アイテムを集めていく感じですが、今回のストーリーは今までと違い、お札(?)みたいなのを集めれば集めるだけ、どんどん先へ進めそうです(*≧∇≦)ノ
ストーリーや聖晶石ゲットが待ち遠しいなと感じている方々に非常にオススメで、今回はアイテム獲得しながらバンバン先に進めそうです☆
 
反面、前回の茨木童子イベから「何でこんなにリンゴ落とすんだろう」と思っていましたが、ここで大量消費する前提だったみたいですね(*T^T)
いやー、使ってたら若干残念なことになってたかも(^-^;
(元々空の境界イベからリンゴが溜まりやすい状況ではあったんですけどね)
 
ちなみに今回のイベントは、ゼロアクセルオーダーの「真面目系」と違って、再び「ネタ系」の内容に仕上がっています(^_^)v
 
三蔵法師は英語使いまくるわ、ダビデ沙悟浄になってブヒブヒ言うわ、また三姉妹が出てくるわ(^-^;

f:id:dashchan8318:20160615221923j:image
左から金角、銀角、銅角だそうです。
(あってたかな?)
 
ここも神話だとかなり恐ろしい三姉妹の筈なのに、FGOだとかなりの確率で使い回されますね(^-^;
 
ちなみに前回の茨木童子イベに比べ、スタミナ消費は激しい反面、難易度としては中級者向け。やり易いです♪
前回のイベントで満足の行く結果が残せなかった方でも、今回のイベントでは張り切って駆け回れるのでは?
 
僕自身、前回のイベントでやるせない思いがあったので、今回のイベントはやってやってやりきろうと思います☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。