まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/16(木) ポッ拳:まずはCOM相手に基礎を踏まえる!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160616203748j:image

どうも、だちまえです♪

梅雨も本格的になってきましたね(^-^;
 
本当に汗が止まりません(*T^T)
 
仕事先が室内をエアコン一つでカバーしているため、設定を乾燥にするだけだと湿気をカバー出来ないのかなと。
梅雨のシーズンにまさかのセルフサウナ状態。
死にそうです(ー_ー;)
 
そんな汗も少し運動するだけでカロリー消費が半端ないのかもしれません(^_^)v
きっと健康に良い状態だと信じたい!
 
そうやって汗をかきながら、今回は艦これアーケードの待ち時間にポッ拳をやってきました!
COM相手に乱入無しで練習できるので、今回は初心者なりに「基礎を踏まえるため」の練習です♪

 

ポッ拳は三すくみを覚えて実践できたら初心者卒業?


f:id:dashchan8318:20160616204039j:image
詳しいことはチュートリアルにあるので、基本は省略できればと思いますが、ポッ拳にはコンボを決める以外にも、こんな「すくみ」があります♪
 
通常、つかみ、ブロックと3種類があり、
通常攻撃をブロックすると勝ち(1)、
つかみ攻撃を通常攻撃すると勝ち(2)、
ブロック攻撃をつかむと勝ちます(3)。
 
実際のケンカで簡単に表せばですが、
(1)殴られる前にブロック!
(2)体を掴まれる前にその広い腹にグーパン!
(3)ブロックされたら体ごと掴んで投げる!
と言う感じになります(^_^)v
(実際に試しちゃダメ☆)
 
後はお馴染み「ボタンの連打」でコンボらしきコンボは出来るので、これさえ出来ればCOMのeasyは万全だと思います!
今回は操作に慣れるため、防御に徹しながらCOMの操作を観察してましたが、現段階では見極めやすいもので♪
 
なかなか爽快に勝たせて頂きました☆
 
この3すくみを覚えれば、そこそこ戦えると言う意味では初心者は脱出できるかな?と言う感じです。
 
鉄拳やエクストリームVSに比べ、操作もしやすくコンボも(比較的)覚えやすいもので。
PVPの苦手な僕でも楽しませていただきました(*≧∇≦)ノ
 
次回は早速全国対戦に挑戦して、更に技量を上げていきたいと思います(^_^)v
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。