マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/17(金) 新アプリ!「ポケモンコマスター」は発展途上?

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

どうも、だちまえです(^-^)v

最近は相変わらずゲーセン内で不思議な生活を過ごしている感じです(^-^;
 
その生活がどうかと言えば、こんな感じ。
  1. 仕事にいく
  2. 帰宅後に一時間ほど休憩
  3. ゲーセンへ向かって「艦これアーケード」のエントリーシートへ記入
  4. 自分の番まで読書、記事作成などで時間を活用
  5. この時間に食事を済ます場合もあるが、最終的には無銭で待機できるゲーセンへ
  6. 大体がスマホを見る中、待機席の奥の方で情報雑誌を読む変なのがいる(僕です(^-^;)
アーケードゲームを楽しむとなると、時間も金銭も有効活用してやっと成立する生活な気がするので、下手に金銭使わない自分が試されているようでそれなりに楽しいですo(*゚∀゚*)o
 
そんな中、たまたま情報雑誌に「ポケモンコマスター」なるスマホアプリがあるとの記載が( 。゚Д゚。)
そんな訳で、早速試してみました♪

 

 

ポケモンコマスターは成長性があるかも?

f:id:dashchan8318:20160603220726j:image
 
元々ポケモンの可愛さに心を奪われ、かつ、「ポケモンGO」(マップとの連動でリアルにポケモンを探して捕まえ、バトルさせ、成長させるゲーム)を楽しみにしていたこともあり、早速やってみたくなりました(^-^)v

f:id:dashchan8318:20160603221002j:image
(イメージ)
 
内容は簡単に言うならポケモンのチェスや将棋」。
ポケモン(駒)によって進めるマスの数が決まっており、進める方向の決まったマスの上を進め、相手の陣地(ゴール)までポケモンを進めると言うゲームです♪
 
このポケモンコマスター、戦略性が高く、それでいてポケモンの技や雰囲気を上手く活かしている、なかなか奥深いゲームです♪
遊んでいて、色々考えつつも、懐かしく思える場面が色々とありました☆
 
反面、出る技が運次第。ルーレットで自分と相手がお互い技を決め、出た技の威力が大きい方が勝つわけですが、現状は下記のデメリットがあります。
 
  1. レア度の高くない相手のポケモンが高威力の技を連発する。
  2. 出る技は運次第なので、「強いポケモン=すぐ勝てる」にはならない。
  3. 運が悪いと、延々と同じポケモンと戦うことになり、試合(1プレイ)が30分以上の長丁場になる可能性も。
なので、ルーレットをプレイヤーが回せれば、最高のゲームになるのでは?と思いました♪
 
スタートして期間の短いアプリなので、また機会があれば再度プレイしてみたいと思います(^_^)v
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。