まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/17(金) 艦これアーケード:攻め方次第で命取り!?フラッグシップの砲撃は驚異!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160617121002j:image

どうも、だちまえです♪
最近、敵戦艦と戦うのがなかなか怖くなってきました(^-^;
 
今のところ、編成のメインが戦艦になっているので、重巡までならば遠距離で対応できるのですが。
これが戦艦になると、遠距離からキワドイ位置に砲撃してくるんですよね(*T^T)
 
お陰で最近、長門がボロボロになってばっかり☆
へ(×_×;)へ
 
回避方法は要研究として、今回は「昔と今の自分の攻め方の違い」を考察してみました♪

 

・攻め方によっては命取りに!?

まずは編成から( ゚д゚)ノ
(レベルは平均35前後です♪)
  1. 旗艦:秋月
  2. 赤城改
  3. 伊勢改
  4. 日向改
  5. 陸奥
  6. 長門
昔と今との大きな違いはと言えば、こんな感じかなと(^-^;
  • 艦隊を改造カードに更新
  • 昔はバンバン使っていた航空攻撃を、現在は主力艦隊用に温存
  • 昔は遠距離から攻めていたのを、今は同時砲撃ボーナスを貰えるよう、敵艦隊に接近するようになった
一つ目と二つ目は、砲撃回避そのものにはあまり影響がないかなと。砲撃戦中の航空攻撃も、「一杯」で空母が居なくなるまで走っていれば何とかなるので、艦隊になるべく接近するようになったのが、砲撃に当たるようになった一番の理由かなと思います(^-^;
 
勿論同時砲撃ボーナスも魅力的ですが、T字有利を狙ったり、戦艦相手でも「一杯」で逃げ続けなかったり、後は敵戦艦がキワドイ位置に砲撃を仕掛けてきたりと。
そう言ったことを考慮せずに、比較的砲撃が集中しやすい前線に出たために当たりやすくなったのかなと(^_^)v
 
と言うか、近接すればするほど敵艦隊の射程に入りやすくなりますからね(^-^;
 
昨日もそんな感じで長門を轟沈させかけました♪
ただ、そこは長門の装甲の厚さ故か。何とか2発までは戦艦の砲撃に耐えてくれました☆
 
今後はなるべく回避しやすい戦法を考察しつつ、遊んでいけたらなと思います(^_^)v
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。