マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/17(金) FGO:急ぎすぎるとリンゴの無駄遣い?イベント「星の三蔵ちゃん、天竺へ行く」も中間へ!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160617203048j:image

どうも、だちまえです(^_^)v
いやー、最近はFGOのやりまくりでした♪
 
現在実施中のイベント「星の三蔵ちゃん、天竺へ行く」は比較的やりやすいイベントで、聖晶石の集め場所として最適かもしれません。
そう思うのも、ストーリー自体はやりやすく、今回は強化素材アイテムも集めやすく感じるのです♪
 
ただ、今回はスタミナの消費も半端ない気がして、現段階までにスタミナ回復のリンゴを沢山使いましたが。
 
先に言いましょう。
ぶっちゃけ、そんな必要無かったかも(*T^T)
 
その辺りを踏まえた上で、今回のイベントの概要を説明できればと思います♪

 

・ストーリー後のチャレンジクエストは6/22から!

f:id:dashchan8318:20160617204336j:image
 
現在までに銀のリンゴ10個消費、金のリンゴを8~10程度使い、せっせとストーリーを進めたところ、二日目にしてストーリー攻略!(ストーリーそのものは6章程、お札1,100程消費)
と思ったら(攻略サイトを見ていなかったのですが)、「星の三蔵ちゃん、天竺へ行く」の最終章「天竺」をクリアすると、チャレンジクエストが出現するのですが、このチャレンジクエスト、6/22の17時からなんです(^-^;
 
この文字を見た瞬間、こうなりました( ゚д゚)ノ
 
(;´゚д゚)ゞ何コレ嘘ジャナイノ?
 
正直、運営は流石です。
スタミナをイベント優先にしていれば、丁度良くチャレンジクエストまで間に合うように設定していたみたいです( ´゚д゚)
ただ、事前告知無しに「この日です」と言われると、涙が止まりません(*T^T)
 
乗り越えるしかないのですが(^-^;
 
その間はクエスト用のお札集めに専念できる訳ですし(^-^;
 
今回のイベントはストーリーが最後まで一通りは用意されていますが、挑戦される際は、スタミナをそこそこ使いながらでもイベント全クリは夢ではないようです☆
皆様の参考になればと思います♪
 
ではでは(@^^)/~~~
 

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。