マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/19(日) 伊勢改、日向改は艦隊後方配置がオススメ!?

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160619121216j:image

どうも、だちまえです♪
今回は艦これアーケード記事です(^_^)v
 
ついに重巡以下の売却が一枚5円になってきました(*T^T)
 
近所に900GPのお店が無いため、最近は駅一つ移動して艦これアーケードをプレイしていることもあり。せめて移動費は稼ぎたいなと、重巡以下のダブりすぎたカードを売却していますが、「嘘でしょ!?」と内心は大驚き。
一枚1円の時代が来るのもそう遠くの話ではないかもしれません(^-^;
 
もしカードをまとめて売られる際は、カードのストック数の少ないお店を探すことをおすすめします( ゚д゚)ノ
 
さてさて、最近よく伊勢改、日向改を使っているのですが、たまたま「あれ?伊勢と日向って改装したら後方がいいんじゃない?」と思って使ってみると、まさかの的中。
ダブりカードを使って性能を底上げしているのはありますが、それでも固かったので、その時プレイした感じを記事にまとめていきます♪

 

・伊勢改と日向改は「飛ばせる、打てる、固い」の三拍子!?

伊勢改と日向改に対する今までの僕の印象と言えば、こんなところ( ゚д゚)ノ
  • 航空攻撃が出来る。
  • 索敵が出来る。
  • 砲撃が出来る。
  • 単艦だと威力が低い?
正直、今までは島風の防御面のカバー要因として、二人を起用してきました。
そんなとき、たまたま「伊勢と日向も後方だと大破しやすくね?」となり、艦隊編成をこんな感じに変えてみました♪
 
  1. 旗艦:駆逐艦島風」(回避要員)
  2. 正規空母「赤城改」(航空攻撃主力)
  3. 戦艦「陸奥改」(砲撃主力)
  4. 戦艦「長門改」(砲撃主力)
  5. 航空戦艦「伊勢改」(砲撃・索敵要員)
  6. 航空戦艦「日向改」(砲撃・索敵要員)
今までだと、陣形で複縦陣を使うと5、6の陸奥長門が艦隊後方に来るせいで、砲撃の被害にあっていたのですが、こうすることで主力がダメージを負わずに済むんですよね(^_^)v
大破ともなると、夜戦に参加できなくなるのでそれは痛すぎます(^-^;
 
そのおまけではありましたが、今回伊勢改と日向改が実は結構固いことが判明。
長門改が1発で大破するフラッグシップ戦艦の砲撃を、まさかの中破で我慢( ´゚д゚)
 
ダメージを負いやすい赤城は艦隊前衛に出しているので、仮に二人が大破しても、戦力はそこそこ維持されると言う♪
 
自分で使ってみて、この事実に結構驚いてたりします( ゚Д゚)
 
ちなみに何故この記事を急遽書きたくなったかと言えば、たまたま昨日、日向改がドロップしたんです☆
(先日2千円で購入してわずか一週間。待てば良かったと泣いたのは内緒です(*T^T)
 
こちらもプレゼント企画に回しますので、「使ってみたいな」と言う方は是非ご連絡ください(^_^)v
 
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。