マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/20(月) FGO:火焔山級と天竺級の攻略メンバー紹介!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む


f:id:dashchan8318:20160620203642j:image

どうも、だちまえです♪
今回はFATE grand order記事になります(^_^)v
 
最近のイベントはスタミナに関係なく遊べて良いですね♪
まだマスターのレベルが120に到達していないので、これは非常に助かるもので☆
 
最近は天竺イベントの火焔山級と天竺級を行ったり来たりしていますが、ようやく安定して攻略が出来るようになってきました♪
 
と言うわけで、今回はイベント用のスタメンを礼装と併せて紹介していきます(^_^)v

 

・今回のイベントでは兎に角すくみを合わせよう!

今回のイベントの特徴は、「すくみを合わせやすい」こと
チャレンジイベントについては6/20現在不明ですが、そこまでの修行イベントについては大体すくみを合わせていれば勝てると思います♪
 
但し、レベル差があるとやられやすいので、まだスタートしたばかりの方は、アイテムでレベル上げしていくのも良いかもしれません(^-^;
 
と言うわけで、それぞれのスタメン紹介です♪
 
○火焔山級
f:id:dashchan8318:20160620204733j:image
礼装は全てイベント物。特徴としては、ナイチンゲールの主力(ジャンヌオルタ)と、そのサポート(ブラヴァツキー)を入れたこと。
なるべくNP回復を持ったサーヴァントを入れると良いかもです。(NPを貯めきれるなら、攻撃サーヴァントでも可)
 
ちなみにワイバーン、対ドラゴン用に攻撃力の高いアサシンを必ず入れてください。(ここではフレンドのアサシンX)
ドラゴンは常に全体攻撃してくるので、宝具で一撃で仕留めると後が楽になります(^_^)v
 
○天竺級
f:id:dashchan8318:20160620204808j:image
このステージではお札が落ちません。と言うわけで、イベント礼装は使ってません。(アイテムを確保したい場合は、対応する礼装を付けてください)

火焔山級に比べ、そこそこ敵が強くなっているので、礼装はNPをスタート時点で貯めておけるものにし、100%貯まったら雑魚は一気に仕留めましょうo( ̄ー ̄)○☆

 
このクエでは、宝具の威力を強化できるイスカンダルが大活躍!
クエスト最後のカルナとアルジュナイスカンダルの宝具をスタートに宝具連発で仕留めましょう♪
イスカンダルの全体→単体超強力×2で、カルナとアルジュナ1ターンキル出来ると思います(^_^)v
 
何だかんだで現在はお札を集めて回っていますが、兎に角今はチャレンジクエストが楽しみで(^_^)v
始まったら再度、チャレンジ結果を報告できればと思います☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。