マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

6/22(水) 動画配信もテクニックが必要!?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160622061349j:image

どうもだちまえです♪
昨日ぶりに動画アップロードしました(^_^)v
 
嬉しいもので、先日アップロードしてから何人かに見ていただけているようでして♪
元々動画配信自体はブログの宣伝としてやっていけたらなと思った部分もあるのですが、それでも「見ていただけたんだな」と言う楽しみが増えていくことに代わりはないもので(*≧∇≦)ノ
 
さてはて、今回はそんな動画作成中に、個人的に大変なんだなと思ったことを綴ってみました♪

 

・動画配信もスキルが必要!?

見ていて楽しい物を宣伝していく。
それが動画配信の楽しみかなと僕は捉えていますが、そこには自分でも感じる「これは必要だな」と思えることもありまして。
 
例えば、こんなこと( ゚д゚)ノ
  • ハキハキ、テキパキと喋る
  • 話の構成。筋が通っているか
  • 動画編集テク
  • テーマ
動画も捉え方によっては「自分の番組を持つ」と言うことでしょうか?
そうやって捉えてみると、自分のテク一つが集客状況も変えていくんだなと実感できます(^_^)v
 
で、自分自身「見ていて気持ちいい動画」を、配信できたらなと。
そうやっていくには、ハキハキとした喋りが必要なんだろうなと実感する次第でして(^-^;
 
あまり喋っていなかったり、テンション低い声で喋ったりすると、あまり「気持ち良く」なれないかなと。
そこらは気にしたりします(^_^)v
なので、高い声で喋ったり、なるべくゲームの妨げになるとき以外は喋ったりしています♪
 
そう言ったことを実践するのって大変なんだなと実感する次第です(^-^;
 
今後は艦これアーケードの記事に応用できたら良いなとも思いますし、別のアプリにもやっていけたらなと思います☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。