
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/24(金)艦これアーケード:金銭の連続投入に注意!?取り出せない100円玉!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160624105626j:image

どうも、だちまえです♪
最近思ったことですが、皆様はアーケードで金銭を入れる際、500円を一気に入れますか?それとも必要最低限の額を少しずつ入れますか?
 
僕はと言えば、大体600GP台に座り馴れたこともあり、先に500円を入れるタイプですが、この方法だと一部ステージに行く際に注意が必要なのです(゜ロ゜;ノ)ノ
 
それに注意していないと、気付けば100円がゲーム機器内に取り残された状態に(*T^T)
 
今回は、そんな注意点について語っていきます♪

 

・費用は挑むステージに応じて投入すべき?


f:id:dashchan8318:20160624121044j:image
 
例えば600GPであれば2回、900GPであれば3回程度プレイできるようになっていますが、450GPも消費する3-4北方海域艦隊決戦が絡むと多少事情が変わってきます。
 
例えば600GPで遊ぶ場合、3-4を遊ぶと残りは150GP。そうすると、ギリギリ1-1鎮守府正面海域を遊べるかどうか。
それを開発や建造に時間が掛かった場合、149GPに減った時点でもう遊べないんですよね(*T^T)
 
そんなとき、2プレイ遊ぶ前提で500円を入れているとどうなるか?
先日それをやってしまって、100円が機器に残ったままゲームオーバーに(^-^;
(お金はいいのですが、次の人に迷惑なので気になったのはそこですね)
 
そうなると、できる手段としては以下の2通り( ゚∀゚)つ
 
  1. 店員さんにお願いして回収して貰う。
  2. 次の人と相談する。
ここで重要なのは、後始末は自分でやろう、と言うことかもしれません。
自分が気になることを後処理してくれる人は、誰も居ませんし(^-^;
 
話は若干逸れますが、例えば平日は600GPを、週末は900GPを、毎日1プレイずつしたとしましょう。
移動費こみこみで、18,000円程度は月に掛かる計算になるかと(゜ロ゜;ノ)ノ
 
僕は現段階では艦これアーケードがブログのメインになっているので必要な出費とは考えていますが、それを考慮せずにむやみにお金を使えば、僕だって破産します(;´゚д゚)ゞ
 
パチンコに行くよりかはマシな金額かもしれませんが、ただむやみにお金を投入して遊ぶのは金銭管理が行き届いていない良い証拠かもしれません。
適度に遊びつつも、自分の目的に沿ったお金の使い処を理解しておくことも重要でしょう☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。