
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

6/26(日) 与えられるとダメだった?人生の楽しみは自分で探そう!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160626095659j:image

どうも、だちまえです♪

最近、口角を上げると「筋肉がつって痛いなー」となったりします(^-^;
 
これはこれで、口角を運動させるトレーニング(「あえいうあおえお」と鏡の前でやってみる)をやってみると良くはなるのですが、痛いところを突かれると、最近笑っていないことに気付くんです(*T^T)
 
なかなか人間関係に挟まれると誉められることも少なく、ストレスが貯まって笑顔になって楽しめないこのご時世。
そんな楽しみも、社会人になったら自分が作ってなんぼのもの(*≧∇≦)ノ
 
周囲に何の変化が起きないからと「楽しみ」を待っていると、これが大変なことになって行くと思うのです(^-^;

 

・楽しみは自分で探し、人に求めない!

 

f:id:dashchan8318:20160626095841j:image
「最近楽しくないな」が口癖になっている人って日本に沢山居ると思いますが、そんな人ほど「他人に娯楽を求め慣れている人」かもしれません。
その口癖も裏を返すと、「自分から楽しみを求めに動きたくない」と言っているよう気がします(^-^;
 
それを「思い通りにならない」からと、押し付けがましく人に求める人を「面倒くさい人」と言う訳で。
基本、そんな方に人は寄りません。それが「楽しくない」が口癖の人の問題点なのです。
 
自分の楽しみは自分が一番理解しているはず。
それを自分でやらないと、誰もそれを与えてはくれないと思います。
 
僕の場合だと、記事を作成した後の満足感や達成感を楽しみと感じ、更新に奮闘している次第です(^-^)/
プレゼント企画も喜ばれる返事一つのためにやっているので、他人からして「ばかじゃないの?」と思われることも自分の楽しみだったりします。
 
そんな例えを挙げてみましたが、そうやって行動して何かをしていれば「最近楽しくないな」と言う思いも無くなるわけで。
 
自分の楽しみは自分で見つけ、場合によってはそれを伝えていくことで、自分の魅力を高めていけると思うんですよね(^-^)/
 
もし同じ口癖をしている場合、これを期に動いてみると楽しいことが待ってると思いますし、その内笑顔も戻ってくるはずです☆
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。