まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

艦これアーケード:REVISION2アプデ前の最終プレイ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160629220851j:image
どうも、だちまえです♪
最近、こうやってブログを毎日更新出来ていることに感動を覚えております(^-^)v
 
たまにまだ、メダルの音をジャラジャラ鳴らす大人の遊び場に行ったりすることもあるので、そこは自分の心構えもまだまだだなと感じます(^-^;
が、そう言ったときに「今日は艦これの記事を書きたくて遊びに来たんだよね」と思い出すことが出来るようになり、「自分も変われたな」と思えるんですよね(^-^)v
 
そんな感じで2ヶ月程やってみてたら。
翌日6/30(木)より、艦これアーケードがRIVISION2へアップデート!
 

妙高の姉妹が増えたり、装備開発をより絞って出来るようになったり。

後は今回一番の変更のように感じる、砲撃戦中の速度仕様の変更だったり。
 
自分の今の艦隊も、翌日からは大きく編成を変えることを余儀なくされるかもしれません。
 
なので、今回はRIVISION1を心置きなく終われるよう、楽しんで参りました♪

 

○艦これ初のバージョンアップとその内容

 

簡単に説明すると、今回のアップデートはこんな感じです♪

ホームページの詳細ページ

艦これアーケード 公式サイト | SEGA

 

  • 「任務」機能の追加
  • 「第二開発」機能の追加
  • 建造中に、母港の提督執務室内での操作が可能に
  • 砲撃戦の自艦隊速度の仕様を変更
今回のアップデートの「良いね!」と思った点としては、任務機能と「第二開発」の追加でしょうか?

次回より、「任務」では新しい称号を。「第二開発」では、よりピンポイントに欲しい装備を開発できるそうです。

 

建造中の操作については、その時の気分で執務室か通路かを選べるようになったみたいですね♪

僕的には追加で、執務室では横回転だけではなく、縦回転を加えて欲しいものですが。そうすれば艦娘を足の下の方から(以下略)m(._.)m

 

で、今回の悩み所の「速度仕様の変更」について。

ここはキチンと語るために、HPから文字を引用してきました( ゚д゚)ノ

 

  • 変更前:旗艦の速度を基準として、艦隊全体の速度が決定。
  • 変更後:編成している各艦娘の速度を参照して、艦隊全体の速度が決定。
つまりは、以前までは島風みたいな駆逐艦が居れば、皆早く動けましたよと(*≧∇≦)ノ
でも、今後は戦艦や空母を沢山編成すると、例え駆逐艦が旗艦でも、その重荷になるよ?と言う訳みたいですね(*_*)
 
そんな話をしてみると、最近の僕の編成って、こんな感じです( ゚д゚)ノ
 
  1. 旗艦:駆逐艦雪風
  2. 正規空母「赤城改」
  3. 戦艦「陸奥改」
  4. 戦艦「長門改」
  5. 航空戦艦「伊勢改」
  6. 航空戦艦「日向改」

f:id:dashchan8318:20160629225412j:image
長門陸奥の足をどうしようかと悩むところです( ω-、)
 
この情報に気付いたのがつい2日前だったため、対策が全く思い付かなかったのもありまして。
より足の早そうな金剛四姉妹を使ってれば良かったかな~と思うこの頃です(T_T)
 
最終的にはやってみないと分かりませんが、変えるとしたら長門型の二隻を金剛型の二隻にするんじゃないかなと(^-^)v
伊勢と日向については、代わりが扶桑、山城しか居なさそうなので残留です。
 
(次回のプレゼント企画もアップデートに対応した品揃えにしようかなと考えてもいます)
 
さてさて今回はと言えば、3-4の追撃戦と、3-1通常戦をチャレンジ!
両方とも完勝で、気分も良く終われましたが、やっぱりドロップは鳥海、霞、北上のお馴染みカードだらけでした☆
 
何か、鳥海とか他のコモンより更に出やすくなってない!?と思うのは僕だけでしょうか?
 
そんな訳で、明日からRIVISION2!
どうなるかは分かりませんが、まずは3-4の完勝を目指して頑張ります!
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。