マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

ノンスタ井上さんを見習おう?相手の行為はポジティブに捉えて誉めよう!

記事を書いた人:だちまえ あとで読む
f:id:dashchan8318:20160701130112j:image

どうも、だちまえです♪

最近、人を否定するのは簡単でも、人を誉めることは本当に難しいと実感しています(^-^; 

 

誰しも人の悪い部分を見つけると、その場でその行為を否定したがるもの。

そうやっていると「否定」はすぐに出来るようになるかもですが、「誉める」ことって意識しないとなかなか出来ないもので☆ 

 

それでも、人を誉められる人は意識が出来ていて、意識できる人ほど人として出来ているように思います(^-^)v

最近たまたまノンスタの井上さんを見て、そう思いました☆

 

 そう言った人ほど得られる物が沢山ある気がするんですよね♪

 ○誉めれば誉めるほど人は寄り付く!


f:id:dashchan8318:20160701130246j:image

ツイッターの話になりますが、先日とあるテレ朝の番組を見て、ノンスタイルの井上さんが「ポジティブ返し」を心掛けているのを知って、「凄い!」って思ったんです☆ 

 

例えば「あんまり心の豊かじゃない人」って、相手を否定することで自己満足しようとする傾向にありますが、そんな人からのツイートを見事に誉め返しているですよね( *゚A゚) 

 

例えば、「タヒね!」(ぼかしましたが(^-^;)と沢山言われても、「その時間があれば、別の人を幸せに出来るよ!」と返しているのを見ましたが、否定をポジティブな提案で返すことで、自分の意見を言いつつ雰囲気を和やかにしてるんですよね。

 

これ、誰にでも出来ることではありません(^-^;

 

 普段から誉め慣れていて、かつ、自分の信念に自信を持っていなければ出来ないことだと思います。 

 

僕も普段からポジティブな話をしようと心掛けているものの、環境が「否定的な意見しか語らない」ところであれば、それは自分にも影響されてきます。

芸能人さんの場合、周囲全体から意見を総浴びしてるような物なので、僕らに比べたら怒りたくなる頻度もとんでもなく多いと思いますが、それを井上さんはポジティブで全てを通しきっているのです。

 

心が鉄板クラスじゃ無いと、ここまでのことは出来ないと思います( *゚A゚)

 

そう思うと、今の人気も良かれ悪かれポジティブさで人々を魅了してきた結果なんだろうなと尊敬すら覚えます☆

 

僕自身、そう言ったポジティブさをブログに活かせるように頑張っていこうと思います(^-^)v

 

ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。