
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

艦これAC:まさかの駆逐艦3隻総動員!?難易度の上がった艦隊編成!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160701215232j:image

どうも、だちまえです(^-^)v
今回は久々に心が踊りましたね♪
 
RIVISION2の艦隊編成の話になりますが、今回のアップデート、相当やり甲斐を増やしてくれました(。-∀-)
 
最近の編成からスタートすると、雪風一人に陸奥長門、伊勢、日向を引っ張らせている状態(^-^;
何となく陸上のランナーさんが力士さんを走り引きずろうとするイメージが思い浮かぶのですが、走り辛そうなのは誰の目から見ても明らかでしょう( *゚A゚)
 
そのランナーポジの雪風への負担が大きすぎるなら、編成を変えて別の駆逐艦と一緒に引っ張らせよう!と言うのが今回の目的です( ゚д゚)ノ
 
まさか、駆逐艦3隻でようやく戦闘が成立するとは思いもしませんでしたが(*T^T)

 

陸奥長門を引っ張るには駆逐艦が3隻必要!?

 
前回の記事としてはこちら( ゚д゚)ノ

今回やったステージは3-1と3-4の追撃戦!
敵艦隊は一つしか出てこないので、轟沈の可能性が限りなく低いと言えば低いのですが、知恵がないとやはり大破は免れないようで(^-^;
 
順を追って説明すると、まず3-4追撃戦から♪
最初は昨日の反省から、駆逐艦を2隻に増やしてスタート♪
 

・3-4追撃戦攻略時

 
  1. 旗艦:駆逐艦雪風
  2. 駆逐艦島風
  3. 戦艦「金剛」
  4. 戦艦「春菜」
  5. 航空戦艦「伊勢改」
  6. 航空戦艦「日向改」
結果としては、火力不足と移動速度不足で伊勢、日向、雪風が中破。駆逐艦2隻でも、後方の伊勢、日向を逃がしきれませんでした(*T^T)
そりゃあ、改装前でダブりなしの金剛、春菜でしたが、敵艦隊の只でさえ分厚い装甲にダメージ6しか与えられないってどういうこと!?と言う感じです。
結果は「評価不足で作戦失敗」( ´Д`)
 
と言うわけで、2戦目の3-1追撃戦はやっつけです。
駆逐艦3隻で行ってやる!
 

・3-1追撃戦攻略時

 
  1. 旗艦:駆逐艦雪風
  2. 駆逐艦島風
  3. 駆逐艦「秋月」
  4. 正規空母「赤城」
  5. 戦艦「陸奥改」
  6. 戦艦「長門改」
ここが今日一番で心が踊った瞬間でした☆
この編成で敵空母の攻撃を避けきれたんです(*≧∇≦)ノ
かつ、長門型2隻と赤城1隻で攻撃力はキープしていたので、一応は難なく作戦成功♪
 
運悪く、戦艦の砲撃を島風が一発喰らいましたが、過去2戦では一番出来が良い☆
 
ですが、この編成だと一つ問題が( *゚A゚)
索敵が出来ません(^-^;
 
と言うわけで、次回のお試し編成ではこんなのを試していきます♪
 
1、攻撃重視案
  1. 旗艦:駆逐艦雪風
  2. 駆逐艦島風
  3. 重巡洋艦高雄
  4. 正規空母「赤城」
  5. 戦艦「陸奥改」
  6. 戦艦「長門改」
2、速度重視案
  1. 旗艦:駆逐艦雪風
  2. 駆逐艦島風
  3. 駆逐艦「秋月」
  4. 重巡洋艦高雄
  5. 正規空母「赤城」
  6. 戦艦「長門改」
攻撃力をキープしつつ、如何に早さをキープするか。
今回のバージョンでは、そこが鍵になりそうですね(^-^;
 
ちなみにここからは僕の予想です( ゚д゚)ノ
今後、世間的にはこんな感じになっていくんじゃないかと。
 
  1. 完勝の取りにくさから、ホロカードの価値が若干上がる可能性アリ。
  2. 攻撃力の高い戦艦や、足の早い空母や駆逐艦の需要が更に高まるかも。
  3. 戦艦よりかは駆逐艦軽巡洋艦、軽装空母が重視される時代が来る?
これから起こる変化が楽しみですね♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。