まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

ブログ日記:何事もやることが出来たら目標が重要♪

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160703102534j:image

どうも、だちまえです♪

えー、本日日曜日も艦これアーケードをやる予定でしたが、寝坊して抽選列に並び損ねました(*T^T)
ぐっすりは眠れましたが、久々に「アウト!」と言う感じがします(´Д`)
そこら辺が、目的意識の重要性かなと思います☆
 
まずやることが出来たらその目的を決める。
そうすることで、必要な作業が明確になり、目的達成の為の力となることでしょう♪
 
今回は、その辺りを語れたらなと思います♪

 

○目的は継続のための力なり!


f:id:dashchan8318:20160703102648j:image
世の中、人に流されることは簡単でも、自分で物事を継続していくことは難しいと思います。
 
例えば僕の話。
会社では結局上司の判断で承認が下るか否かが決まるので、そこらの判断は会社の出来事に身を委ねるようにしています。
ただし、このブログは「必ずやらないといけないものではない」ので、何かがプツンと切れればそこでゲームオーバーです(^-^;
 
会社へ勤めること自体に「目的意識」を見いだせるのは、それまで学校で培った知識が「お金がないと危ない」と警報を鳴らしているからだと僕は思います。
故に、誰に教わってきたわけでもない「目的意識」の見出し方を考えるのは、簡単ではありません。
 
ただし、裏を返せば、目的意識さえ持てば幾らでも物事を継続していけるとも言えるのです。
 
目的とは、自分の中でのイメージのようなものかなと僕は思います。
自分の中で「こうなってみたいな!」と言うイメージは自分を動かす力となり、そのイメージに近づくための手段を明確にする発想力さえ生むのです。
 
もしダイエットがしたいな、となったら。
その目的を決めるには、下記のことを僕だったらすると思います♪
 
  1. 目的が同じ人がいる環境に身を運び、定期的にその意見やメリットを仕入れられるようにする。
  2. 自分からその分野について調べたり、本を読んだりして、自分で自分を勇気づける。
そうすることで、その分野についての視野やイメージが広がるので、その段階になると、その分野での「こうなってみたいな」と言う目的が生まれていると思います♪
 
継続性を生むには、目的以外にも、仲間探しなどの重要な作業もありますが、そのスタートは目的あってこそだと思うので、「これがやってみたいな」と感じたら、まずは目的を決めることを優先してみても良いでしょう(^-^)v
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。