マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

アプリ「ヴァルキリーコネクト」が結構面白い♪自動で楽しめる最高のゲーム!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160703192232j:image

どうも、だちまえです♪
先月リリースしたばかりの「ヴァルキリーコネクト」と言うゲームアプリを最近プレイしているのですが、これが結構面白い!
 
最近、自動でキャラが動くゲームが人気になり始めている気がします。このゲームもその一つなのですが、ゲーム構成、ストーリー、楽しみ方と、プレイヤーを魅了する要素が盛り沢山!
 
一週間程遊んでみて、個人的にそこそこ楽しんでいるので、今回記事に書いてみました(^-^)v

 

○出来ることが沢山ありつつも操作が複雑じゃない!

 

f:id:dashchan8318:20160703193218j:image
ヴァルコネ公式ホームページ
ファミ通App解説ページ
 
このゲーム自体は今年(2016年)の6/9に配信され始めたアプリなのですが、一ヶ月でイキナリ100万ダウンロード達成の快挙を達成したゲームです♪
このダウンロードのされ具合、某パズルゲームの当初の勢いに全然負けてないんじゃ?と思わせる位です。
 
内容自体はホームページや解説ページを見られた方が良い気がしますが、個人的にこのアプリを楽しめた理由はこんな感じです♪
 
  1. 開始直後だと30連ガチャ位一気に出来る!
  2. オートランが実装されているので、片手間に大冒険が出来る!
  3. キャラクターが全て最高ランク☆5まで行ける!(各種条件は満たす必要あり)
  4. レイド戦、対人バトル、クエストなど、やり込み要素が盛り沢山!
1については兎に角、2~4までが追加費用無しで出来るので、本当に楽しいです(*≧∇≦)ノ
ちなみにアイテム集めについても、特定条件を満たして周回用アイテムさえ使えば、一気に集まると思います♪
 
これまでのゲームだと、例えば周回に時間を使ったり、作戦・行動を選択したりなど、頭を使いながら遊んでいたので、楽しみはあってもその分疲れ具合も半端無かったと思います。
それをこのゲームでは比較的日本人に馴染みのありそうなキャラクターを、自動で楽しめるので、育成もアイテム集めも片手間に、楽に楽しむことが出来るのです(*≧∇≦)ノ
 
ちなみにネタではありますが、ガ○ダムで言うところのド○ン・カ○シュや、トビ○・ア○ナクス等の声優さんが活躍されています(^-^)
なので、アプリそのものの力の入れ具合に感動しながら、各声優さんの特徴をそのまま楽しむことも出来ます☆
 
現在だとまだ開始直後のキャンペーン、もしくは100万ダウンロードの名残も残っている可能性が高いので、今がスタートのチャンスかもしれません( ゚д゚)ノ
以上、おすすめアプリの紹介でした♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。