マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

艦これAC:以外と気がつかなかった!?一瞬で陣形変更出来る裏技☆

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160705211421j:image

どうも、だちまえです☆
長く同じことをやっていると、小さな変化に驚きを隠せなくなるものです(^-^;
 
艦これアーケードを遊んでいると、作戦開始直後にまず陣形を変更すると思います。
例えば陣形を全体マップのど真ん中で変更しようにも、その変更には時間が掛かるため、敵艦隊の攻撃を掻い潜りながら変更するのは至難の技でした(^-^;
 
しかし、あるタイミングを狙えば、一瞬でこの陣形も変更が可能だったようです( *゚A゚)
 
複縦陣以外を検討していたり、「使い比べてみたいな」と思っている方、必見です( ゚∀゚)つ

 

○急な陣形変更は砲撃戦や航空攻撃の直前にやろう!

 

f:id:dashchan8318:20160705215836j:image
今回の記事はあくまで豆知識。
 
もう既に調べのついている攻略サイトもあるかもしれませんが、複縦陣ばかり使用され、「それが主流」と言うような風潮が生まれるのも僕的には新しさの無いこともあり面白くないなと。
( ̄^ ̄)
 
今後の方針として、仮に複縦陣がベストだとしても、他の陣形をそれぞれ試した上で使い勝手を連絡できればなと思っています(^-^)v
そんな中、陣形の乱用に適した裏技がたまたま見つかり、良い機会なので紹介できればと思った次第です( ゚∀゚)つ
 
皆さんは、航空攻撃ワープについてご存じでしょうか?
簡単に言うなら、全体マップで移動中、陣形が崩れても適当なタイミングで航空攻撃を仕掛けると、陣形がリセットされる技です。
 
原理はそれと同じ☆
航空攻撃や砲撃戦直前に陣形を切り替え、「切替中」のまま戦闘に突入すると、航空攻撃後や砲撃戦開始時に陣形が切り替わっています( *゚A゚)
 
「切替中」に攻撃を受ける可能性もあるので、なかなか実践できませんでしたが、盲点を突かれた気分です(^-^;
 
ただ、知っているのと知らないのでは大違い!
なかなか使えそうな裏技だったので、今回紹介させて頂きました♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。