
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

艦これAC:RIVISION2用の編成が出来たかも?+長門改ホロ買っちゃいました(^-^;

RIVISION2 アーケード 攻略 艦これ
記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160709184207j:image

どうも、だちまえです(^-^)v

RIVISION2になってから、なかなか編成が難しくなりました(^-^; 

 

攻撃重視にすると回避が出来ず、回避重視にすると攻撃力が足りなくなる。 

 

速度について設定を一つ変えるだけでなかなか面白きことになりましたが、同時にジレンマを感じそうなシチュエーションで御座います☆ 

そんな中、他の提督の編成を参考にしながら色々と考えてみて、戦力をある程度維持した状態の編成が何とか出来上がりました♪ 

 

今回の記事はそちらに関してと、おまけで「プレゼント企画に長門改ホロを追加します」をお届けします♪

 


○航空攻撃力を犠牲に砲撃力をキープしてみた♪ 

 

RIVISION2がスタートして以降の編成がこちら( ゚∀゚)つ 

  1. 旗艦:駆逐艦雪風

  2. 駆逐艦島風

  3. 戦艦「陸奥改」

  4. 戦艦「長門改」

  5. 正規空母「赤城改」

  6. 重巡洋艦高雄改」

この編成では速度を維持しつつ、なるべく艦隊全体の機能を活かせるようにしましたが、どうしてもこの編成だと高雄の砲撃力がネックになってきます(^-^;

個人的には巡洋艦としての速度と索敵能力を重宝しつつも、それ以外が中途半端では器用貧乏で終わってしまうんじゃないかと言う懸念がありまして☆ となると、取れる手段は二つに一つ。 

  1. 速度を殺して攻撃力を上げるか。

  2. 速度を活かして攻撃力を下げるか。

結果としては2を選びましたが、今回の編成では砲撃力は維持できた方ではないかなと思います♪ と言うわけで、こんな編成になりました♪ 

  1. 旗艦:駆逐艦雪風

  2. 駆逐艦島風

  3. 戦艦「陸奥改」

  4. 戦艦「長門改」

  5. 航空戦艦「伊勢改」

  6. 駆逐艦「秋月」

簡単に言うなら、駆逐艦3、戦艦2、航空戦艦1」と言う割り振りです。

こうすることで速度をキープしつつ、遠距離からでも3隻による砲撃が可能になります(^-^)v
反面、索敵・航空攻撃の回数がかなり限られるため、そこは技術と知恵が必要になるかもしれません♪
 
実際に今回この編成を3-1で試してきて、航空攻撃だけで言うと、通常戦は全く当たらず。追撃戦は下手な動きをしなければ大体の攻撃は避けられるようになると思います♪
但し注意したいのは、航空戦艦に戦闘機を沢山積んだ前提です☆
装備を間違えたまま出撃すると、最悪「索敵が出来ない」状態になってしまうので(^-^;
 
編成については、こんな感じで今後やっていこうと思います♪
 
 
 
ここから先はおまけです☆ミ
 
僕もまだ人として不十分なのでしょうが、またお金をメダルに変えて大人の遊びをやってしまったと言う(*T^T)
とは言え、一応は良い結果に終わり、プラスαでカードを購入する予算も出来ましたよと。
 
そんなときふと思い出したのは、
「近くのお店に長門改のホロあったよね(。-∀-)」
と言うこと。
 

f:id:dashchan8318:20160709191155j:image
と言うわけで、早速買っちゃいました♪(7,000円)
 
どうせ持ってても無駄遣いするお金なら、さっさと「意味のあることに」使ってしまうのが良いのではないかと思った矢先のことでした(^-^)v
 
僕自身は通常の長門改がありますし、こちらの長門改はプレゼント企画の方に回しますので、申し込みについてはこの記事の一つ前をご覧ください♪
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。