マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

艦これ:エントリーシートには分かりやすい字の方が良いかも(^-^;

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160710173036j:image

どうも、だちまえです♪

なかなか、字を綺麗に書くのも難しいものです(^-^;

 

プレゼント企画のこともあり、以前よりかは封筒に字を書く機会が増えはしましたが、それ以外は仕事先でメモを取るとき以外は手書きなんてなかなかしないもので。

人に見せる字を綺麗に書こうにも、一苦労も二苦労もしてしまうのです(^-^;

 

と言うこともあり、普段からなるべく難しい用語やニックネームを使うのを避けるようにしていますが、そんな字の丁寧さも、アーケードのエントリーシートにも必要になってくるみたいで。

 

この記事では、そんなエントリーシートに関する出来事と、自分の考えを書いてみました♪

 

○名前(もしくはニックネーム)は綺麗な字の方が読み手としてもありがたい♪


f:id:dashchan8318:20160710180532j:image

最近たまたま見つけたメモに、「そこはどうしようもないかな」と感じたことがありました(^-^;

 

艦これアーケードのプレイ順を見るエントリーシートの傍に、こんな二つのメモが。

一方には「読める字で(名前を)書いて!」と。

もう一方には「(汚くても)頑張って読んで!」と言うメモの記載があるのです。

 

経緯は分かりませんが、どうやら「読めないよ」と言う派と「読めよ」と言う派が居るみたいですね(^-^;

 

アーケードのエントリーシートは人の目に触れるもの。

そこはなるべく分かりやすい字で書いた方が、読み手としてもありがたいと僕は思いますが、「頑張って読んで!」と言うメモを見ると、「自分の字を否定された気分になって怒った人が居るのかな」と感じました☆

字の綺麗さについては良い悪いではなく、「読み手にとって分かりやすい字を書いた方が良いんじゃないかな」と思えます。(読みにくいであろうニックネームは尚更です)

 

ちなみに僕は、そもそも自分のプロフィール公表に抵抗がありませんし、「実名の方が分かりやすいだろうし」と、大体姓のみ本名で書いてやってます♪

そうすると、「こんな名前の人なんだ」と一発で伝わると思うんです☆

 

僕個人の意見ですが、人の字の書き方そのものは各個人の気配り次第なので、考えを押してけてもいけないし、どうしようもならない部分だと思います。

ただ、字が汚いと人が読めず、自分の番を飛ばされてもそれは致し方ないとも思えるので、自分の番に遊べるように、かつ、人に読めるようにするためにも、字は綺麗な方が良いかなと思います(^-^;

 

今回の記事自体、「書いてどうなるんだろう」とも思いましたが、余計な混乱を減らせるならと思って書いてみました(^-^)v

ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。