
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

FGO:まさかのワンマンアーミー!?源頼光を獲得(*≧∇≦)ノ

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160713122923j:image

どうも、だちまえです♪

 
いきなりですが、源頼光(みなもとのよりみつ)獲得です!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
キャラ自体はライコウ(頼がライ、光がコウ)と名乗っておりますが(^-^;
 
キャラ自体の獲得は「運」なので、どこまで所持金をひねり出せるかと言う心との戦いがありましたが、一先ず良い結果が出たんじゃないかなと(^-^)v
 
今回はガチャに使った費用の説明と、頼光の使い勝手を自分なりに説明できればなと思います♪

 

○☆5は諭吉5人用意して出るか出ないか!?

 

f:id:dashchan8318:20160713123156j:image
そもそも何故今回ガチャを回そうと思ったかを説明すると、今現在☆5のキャラが三体しか居なかったので、編成コスト的にも間に合ってきたことから、もう一枚増やしたいなと思ってのことでした♪
 
そんでもって回してみると、諭吉を五人使ってようやく出せました(^-^;
 
ジャンヌオルタの時が諭吉1人、剣アルトリア、ギルガメッシュのピックアップの際は諭吉を4人使っても何も来なかったので諭吉5人でピックアップの☆5一枚が妥当でしょうか?
そう考えると、☆5の宝具マックスを作ろうと思ったら、予備費を含めても大体30万は使うようになるかなと思います(*T^T)
 
3、40万使ってやっと欲しいキャラが来たと言うのも頷ける気がしてきました☆
 
そう言ったときは、カード明細が来たときに心を壊さない覚悟が必要なんじゃないかなと思います( *゚A゚)
(僕も以前一回やりました(^-^;)
 
今回は、頂いたボーナスからやりくりしてるから良いんですけどね(^-^)v
 

○頼光はボスの取り巻き掃討にオススメ!?

 

f:id:dashchan8318:20160713123210j:image
今回の源頼光は「バーサーカー」。
攻撃は強いけど打たれ弱い。
現在、僕のスタメンの中にアヴェンジャーが居て、弱体属性に対して更に打たれ弱くなっているので、そこは「泣く泣く」と言うところです(*T^T)
 
スキルは自分へのスター集中と、自身へのバフが二種類(内片方は回避付き)。
宝具も全体攻撃と言うこともあり、取り巻きの掃討に打ってつけ!
 
そんなこととあり、1対多数と戦えそうな「ワンマンアーミー」のような印象を受けました♪
 
とは言えこのキャラ、何処か男性を魅了するところがあって(^-^;
再臨する前のキャラクターが何故か「赤ちゃんの前掛け」のような物を付けていて、再臨した後はと言えば「ボディースーツ」!?
 
(;´゚д゚)ゞソレハ駄目ダヨ、オ姉サン!
 
何も知らない女性に見せたらきっと嫌われるんでしょうね(^-^;
 
ちなみにこのサーヴァント、鬼ヶ島イベントでは攻撃力が100%上乗せされるので、使い勝手は良好。
相手のバフを無くす茨木童児も十分魅力的ですが、個人的に(男性には特に)おすすめできるんじゃないかなと思います♪
 
今回はこんな感じで、時間があれば使い勝手を動画撮影できればと思います☆
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。