まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

アプリ:12オーディーンズはRPG系の面白さと遊びやすさを兼ね備えている!?

記事を書いた人:Dachimae あとで読む
f:id:dashchan8318:20160718060633j:image

どうも、だちまえです♪

この三連休は時間があったお陰で、アプリを遊びまくった気がします(^-^)v
 
種類としては色々あり、神話系の物だったり、英雄キャラが沢山出てくるものだったりと、色々やりましたが、やはり個人的に遊びやすいのは、馴染みやすく片手間に出来るゲームなんじゃないかなと。
 
そんな中、その条件に該当しそうなゲームを新たに発見!
その名も「12オーディーンズ」!
 
たまたま某動画サイトで宣伝していたのでダウンロードしましたが、これまで遊んできたゲームの中では遊びやすさや、長期的に遊べるかと言う点込み込みで、個人ランキングの上の方に入ってくるんじゃないかなと(^-^)v
 
と言うわけで、今回はその遊んだ感じを記事にしてみました☆

 

○12オーディーンズはRPGの戦闘方法を参考にしつつも遊びやすさが向上!


f:id:dashchan8318:20160718060642j:image
公式サイト
 
一先ずこの「12オーディーンズ」を遊んだ個人的な面白さを何個か挙げてみました☆
 
□面白い点
  1. 昔ながらのRPGの戦闘方式がベースのためか日本人なら馴染みやすい?
  2. 戦闘をマニュアルとオートで切り替えられるため、指一本でも遊べる。
  3. 一人プレイとマルチプレイそれぞれがあり、レベル上げも比較的簡単。
  4. 職業(クラス)が豊富で武器も満載。
  5. キャラクタークリエイトでオリジナルのキャラを作れる。
  6. マルチプレイで新しい人と遭遇、もしくは再開しただけで召喚石(みたいなもの)を集められるので、10連ガチャが引きやすい。
□個人的に気になった点
  1. オート機能が通常攻撃のみに適応されるため、可能ならスキルまでオートにして欲しかった。
  2. 単一装備を揃える際、ガチャでは頭、胴、手、足、靴の五ヶ所を集める必要があるので収集が若干困難。(時間を掛ければ一部アイテムで超レア装備を集めることも可能)
簡単に挙げるだけで面白い点がこれだけ挙がり、他にも伝えきれていないことも多いと思います♪
それに、今回挙げた気になる点も何らかの形でフォローされているケースが多いので、そこまで気にならないのですv( ̄Д ̄)v
 
戦闘もグラフィックが綺麗で、キャラクリも追従すればするだけどんどん良くなってと言う素晴らしさ!
 
個人的に、ここまで昔と今の長所を兼ね備え、その上で遊びやすくシステム面を調整できたゲームもなかなか無いと思います!
 
このゲーム、仕様上召喚石を集めやすくなるなど、プレイ人数が多ければ多いほどメリットがあるので、集まりやすい今がスタートのチャンスかもしれません(^-^)v
 
ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。