
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

FGO夏祭の規模が半端じゃない!o(*゚∀゚*)o

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160730152416j:image


どうも、だちまえです(*´∇`)ノ

最近、FGOの勢いが半端無いですね☆

 

最近は第六章の配信や、国内のアプリランキングでポケモンGOを上回ったり(7/30現在)、すごいですね( 。゚Д゚。)

 

そんなFATE GOが、現在秋葉原でイベントを行っております!

その名も「FGO夏祭2016」

複数のイベントを同時平行で行っており、秋葉原が嵐の目のようになっておりました(^-^;

 

そんな嵐の目に今回飛び込んでみました!

 

 

 

○イベント詳細!

f:id:dashchan8318:20160730154452j:plain

・詳細ページ

 FGO夏祭り2016 秋葉原 1st Anniversary

最初に、FGO夏祭りの詳細をお伝えします( ゚д゚)ノ

 

・開催期間
2016年7月30日(土)
10:00~19:30(最終入場18:30)
・入場料
無料
・会場
秋葉原UDX2Fアキバ・スクエア
(東京都千代田区外神田 4-14-1)

 

スタンプラリーについてはこちら( ゚д゚)ノ

・イベント名
スタンプラリー「アキハバラレイシフト」
・開催期間
2016年7月29日(金)~8月7日(日)

・開催場所

秋葉原駅周辺の店舗

 

と言うわけで、夏祭りは土曜日限定ですが、スタンプラリーは8月初旬まで行われています♪

 

○実際に秋葉原へ!

f:id:dashchan8318:20160730154558j:plain

実際に行ってみると、まず秋葉原駅内で巨大な看板がお出迎え!

実際はこれ、表の展示物の裏なのですが、色々面白かったので撮影してみました♪

 

マシュにネロ、ジャンヌとFGOの看板キャラ達が描かれていますが、よく見ると、

 

f:id:dashchan8318:20160730154705j:plain

f:id:dashchan8318:20160730154756j:plain

こんなところや

 

f:id:dashchan8318:20160730154848j:plain

 

f:id:dashchan8318:20160730154954j:plain

こんなところに

 

それぞれの登場した章のデザインが!

スゴく細かいです!(^_^)/

 

おまけで、ジャンヌの傘の柄をよく見てみると、

 

f:id:dashchan8318:20160730155111j:plain

見覚えのある「オ」の字のキャラが(^^)/

 

f:id:dashchan8318:20160730155333j:plain

正面から見るとこんな感じ。

 

 

各ヒロインが使う武器の実物大が見れてスゴく興奮します!

 

マシュの盾に至っては、まさかの本人の1.5倍程の大きさ(^-^)v

実際の重量、どのくらいなんだろう(^_^;)))

 

さてさて、電気街口を出まして、早速アキバスクエアへ!

見た限り、すごい人です(゜ロ゜;

 

多分、7/30(土)に参加している人だけで4、5万人以上は居るのでは?

そのため、スタンプ一つに対して500人以上並ぶスタンプラリーは今回お預けに(^^;

(7箇所も同じ列に並ぶため、最終日までに時間があればまた行こうと思います)

 

○アキバスクエアに入るまで(^-^)v

f:id:dashchan8318:20160730154452j:plain

初めに言います。

夏祭りイベントはスタンプラリーの列を更に上回り、1,000人は待っていたと思います(ToT)

(景品が複数あり、複数回並ぶ人が多いため)

いつぞの艦これアーケードの待機列など比べ物になりません!

 

こちらの夏祭りは不正がないよう、「この時間から並んで良いですよー」という整理券付きで並ぶわけですが、その列はといえば、イベント会場から大きく外れた場所まで続いていました♪

 

とは言え、整理券で時間がキチンと分けられているため、列に並んでからの待ち時間は10分程度。

 

f:id:dashchan8318:20160730154413j:plain

その間、こんなウチワを頂きました!

 

さて、いざ中へ!

 

○中へ入ると

ここは夏らしく、ガラガラで抽選。

f:id:dashchan8318:20160730155459j:plain

今回当たったのは「エクスカリバルーン」!

海辺に行くときに面白そうですね(^_^)/

 

その他にもお面、や「オルタ」スーパーボールなどが当たりますが、この「オルタ救い」はガラガラで一旦当たりを引いてから、金魚すくいの要領で「すくう(救う)」ことになります。

 

その奥はといえば、こんな物が。

 

f:id:dashchan8318:20160730155550j:plain

ウィッカーマンやぐら!?

何だろうと奥を見ると、

 

f:id:dashchan8318:20160730155637j:plain

すごいでかいです。

FGOならクーさんが呼び寄せる巨人(?)ですが、よくよく考えるとウィッカーマンって、人の魂を閉じ込めた呪具だったような。

それをやぐらにしてオッケーなのかどうかは不思議なところです(どちらも木製ではあるけど、そこじゃないかな?)

 

そのとなりには主役達が取り仕切る屋台が。

 

f:id:dashchan8318:20160730155827j:plain

所長、お久しぶりです!

 

○まとめ(^^ゞ

いやー、ストーリー自体が割とヘビーなため、こう言ったイベントを見ると非常になごみます!

風船や内輪も頂けたので、個人的には大満足(^_^)/

 

ちなみに今回のイベントに併せて、☆5確定ガチャもやっています!

この記事を書き終えたら、次はそちらをやろうかと(^^)/

 

ではでは(^_^)/~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。