マエタビ-人生マジメにズル休み!-

20代なぼくの暇つぶしから笑いを作れるような記事を配信しています。

MENU

アルトリアが出た!ダヴィンチも来たぁ!?(FGO)

記事を書いた人:だちまえ あとで読む

f:id:dashchan8318:20160731111530j:image

どうも、だちまえです♪

昨日に引き続き、FGO記事でございます(^-^)/

 

今週末開幕のFGO夏祭りに併せて開催された☆5確定福袋!

皆様の袋の中身は如何でしたか?

 

僕はと言えば、「ジャンヌオルタいるから何となく」と思ってガチャを回しましたが、なかなか良い結果に終わりました!

 

何と、アルトリア(セイバー)とダヴィンチが同じ日に!

o(*゚∀゚*)o

 

 

 

○福袋について

詳細ページ

「FGO夏祭り2016~1st Anniversary~福袋召喚」! | Fate/Grand Order 公式サイト

 

今回の福袋は下記の内一方のみを引ける代物となっております!

  • 三騎士(剣、弓、槍)+エクストラ
  • 四騎士(騎、殺、術、狂)

どちらを選ばれるかは人次第ですが、僕は基本クラスについてはこんな考え方をしています。

 

  • 三すくみ中のクラス:強くなれるクラスが少なく、残りは平々凡々。強いクラスが来ると大変。
  • バーサーカー:弱点も多いが先手必勝なら有益。特攻要因と考えるとそこそこ納得。
  • ルーラー:ジャンヌの場合のみ、ボス戦で有益。そうでなければ防御が高いだけなので、ジャンヌのみに用があるクラス。
  • アヴェンジャー:厄介なバーサーカーに全力を出せて、ルーラー相手なら最強。味方の弱点が更に弱くなるが、そのデメリットを無視できるなら有益。

 

そこで、今回のピックアップと照らし合わせると、四騎士の方はバーサーカー率が若干高め。ジャックは欲しかったですが、ヴラドさん、頼光さんを初めとしたバーサーカーは自軍にいっぱい居るので、外れ回避のために今回は三騎士の方を選びました(^-^)/

 

福袋ガチャは7/31(日)の23:59までですので、まだ引かれていない方は急ぎましょう

 

ちなみに7/30(土)からガチャに必要な聖晶石が4→3へ!

ガチャのドロップ率の意見への対処でしょうか?理由がどうあれ嬉しいです♪

 

○今回の当たり?について

 

フレンドのサーヴァントを使ったりして、「このサーヴァントだと当たりかな?」と言うのを自分なりに書いてみました!

(と言うか、自分が性能的に欲しいやつです(^-^;)

 

 

一番は自分の欲しいサーヴァントを引き当てることかなと思いますが、皆様は如何だったでしょうか?

 

○福袋の結果

 

個人的にはジャンヌ・ダルク(主にボイス回収のため)を引き当てたくて、福袋は「三騎士+ルーラー」の方を選びました♪

 

そんな中、ガチャを回す。

 

f:id:dashchan8318:20160731111604j:plain

虹が出たと思ったら、アルトリア(セイバー)でした!

 

ようやく主役が来た感じで割とうれしいです(*≧∇≦)ノ

 

ちなみに残った聖晶石はダヴィンチガチャヘ。

もう心はアルトリアの育成で一杯だったので、「回してるけど(多分再臨素材も無いし)キャスター柄来ないでね」と願っていると。

 

まさかの20連で、来た。

来ちゃった!

 

f:id:dashchan8318:20160731111621j:plain

ダヴィンチ来たー!(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

 

その後はと言えば、再臨素材あるかも確認せずに先に進むと言う。

 

f:id:dashchan8318:20160731111638j:plain

f:id:dashchan8318:20160731111655j:plain

一応、両方とも最終再臨まで行ったんですけどね(^-^)/

 

スキルはまだまだですし、フォウくんを全然合成させていないので、底上げもしていない状況です。

ですが今回のイベントのお陰で次回のガチャ(何が来るかは分かりませんが)は回さずに済むかなと思い、ちょっと安堵しています(^-^)/

 

と言うか、この前諭吉五枚使って引いた頼光様は何だったのだろう(*T^T)

 

○まとめ( ̄q ̄)zzz

 

ここからは考察ですが、この☆5確定ガチャ、年始(一月)と今の時期(八月前)の年二回を予め想定していた可能性もあるかなと。

そう考えると、確率の低いガチャを回すより、毎年の年末年始に賭けた方が安く済むかも?

 

ちなみにたまたま気付いたことで、6章クリアした後でマシュが☆3から☆4へランクアップしていました。(カードの外枠が金色に!)

コスト無しで☆4(エミヤ達と同じ)を扱えるとは、いい時代になりましたね(^-^)/

 

ではでは(@^^)/~~~

※マエタビは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。