まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

FGOダヴィンチ使い勝手について♪

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160801174854j:image

どうも、だちまえです♪

ようやく、ダヴィンチちゃんがLv.90に!

 

昨日まで行われたスタミナ消費50%イベントのお陰で、何とかレベルアップも終了です♪

 

今回は、そんなダヴィンチちゃんの使い勝手を紹介出来ればと思います☆

 

 

 

○基本スペック

f:id:dashchan8318:20160731111621j:plain

  • レオナルド・ダ・ヴィンチ(キャスター)
  • HP(最大フォウくん未合成):14259
  • AP(最大、フォウくん未合成):10598
  • 宝具:万能の人(自身に宝具威力アップ状態を付与+敵全体に強力な防御無視攻撃+& クリティカル発生率ダウン[3ターン])

・スキル

  • 天賦の叡智EX:ランダムで自身の防御力UP&自身の宝具威力UP&ガッツ付与(各3ターン)
  • 黄金率(体)B:自身に弱体無効状態を付与(2ターン)&毎ターンHP回復(3ターン)&毎ターンNP獲得(3ターン)
  • 星の開拓者EX:自身のNPを増やす&無敵貫通状態を付与(3ターン)&スターを獲得
  • クラススキル
    陣地作成A :自身のアーツカードの性能をアップ
    道具作成A :自身の弱体成功率の性能をアップ

 

ダヴィンチちゃんはNPが兎に角上げやすい!

f:id:dashchan8318:20160731111655j:plain

これまで登場回数が多い中、ガチャに登場しなかったダヴィンチちゃん。

どうやら、キャラクターの詳細に「ドクター・ロマンに興味を持ったからカルデアに残った(第6章で語られた内容)」と言う一言があったが為に、6章配信以降となったのかもしれません。

 

そんなダヴィンチちゃんですが、ニコラ・テスラ(アーチャー)同様、星の開拓者持ち!

スキルも(ランダム付与の物が多いですが)複数の効果を兼ね備えた物が揃っており、宝具の溜めやすさと、ガッツによる宝具回避には打ってつけです(*≧∇≦)ノ

 

ダヴィンチを使うと効果がある相手としては、ゴーストなどのモブ相手。

防御スキルを持っていたり、全体宝具を連発しやすい性能上、「ボスに辿り着くまでに味方のHP、NPを節約させる」使い方になってくるのではないかと感じました(^-^)/

 

三蔵法師がボス用なら、ダヴィンチちゃんはモブ用、と言った感じです。

と言うか、三蔵法師はターゲット集中を持っていたり、武器がお弟子さんの物だったりと、本当にキャスターなのか疑いたくもなりますが( 。゚Д゚。)

 

六章で言うならソウルイーター、歴代山の翁、ゴースト等がアサシンクラスとして登場します。

そう言ったとき、効果を発揮しそうなサーヴァントです♪

 

・注意事項

NP獲得のスキルを持ち合わせているサーヴァントは宿命ですが、ダヴィンチはスキルのレベルを上げて初めて強くなると僕は思います。

ダヴィンチ自体、宝具を連発してダメージを与えた方が良さそうなので、宝具威力UPよりはNP獲得効果を持つスキルをレベルアップさせた方が使いやすいかもしれません(^-^)/

 

○編成について

ダヴィンチちゃんは持ちカードがアーツ3、クイック1、バスター1と言う、NPを溜めやすいスペックになっています。

と言うわけで、1体をダヴィンチちゃんにするなら、2体目はバーサーカー(特に金時やオルタニキ等のバスター3枚持ち)との併用が効果的かなと。

 

残りの1体はアーツ二枚以上所持のサーヴァントを編成すると宝具を使いやすくなると思います(*≧∇≦)ノ

 

○小ネタ

そう言えば、ダヴィンチちゃんって、マスターと呼ぶ人居ないよなと思っていました。

ダヴィンチちゃん自身はどうしているのかと言うと、自分に瓜二つの人形を作って「この人マスターだから」と言っているそうです。

 

ダヴィンチちゃんらしいと言えば、らしいかな?

 

○まとめ

アサシン相手、特にアサシンが密集していると効果を最大発揮出来ると思います♪

使い勝手の良い場所としては、ゴーストの沢山出る場所や、経験値素材集めと言った所でしょうか?

 

ではでは(@^^)/~~~

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。