
まえを向いてテンパろう!

ローカルから始められる20代向けの起業の情報と、それに必要な習慣を、定期的にハゲが配信中。

MENU

お金を儲けたいなら趣味を活かせ!

記事を書いた人:Dachimae あとで読む

f:id:dashchan8318:20160819200213j:plain

どうも、結果追求バカのだちまえです♪

元々自分の趣味はマイナーかなと感じて、人に語ることが少ない人間でした(^-^;

 

とは言え、どんな趣味でも「活かすこと」を覚えると、良いことが沢山あると思います(^-^)/

そこから利益などの結果に繋げられることも♪

 

例えば、人との会話のレパートリーが増えたり。

共通の趣味を持つ人と友人になりやすかったり。

場合によっては、自分の趣味でお小遣いを貯めることだって出来るでしょう!

 

今回お届けしたいのは、その趣味で人生を変える結果は作れると言うこと。

自分の趣味は思うほど馬鹿に出来ず、実は自分の好き嫌いの中にはまだネットで紹介されていないものも多くあるのです!

 

それだけ、まだまだ僕らにもチャンスがあると考えて良いのでは無いでしょうか?

 

 

 

 

 

○始めに:僕が趣味を前面に出し始めた理由

f:id:dashchan8318:20160819200235j:plain

先に僕の趣味をお話しすると、ゲームアプリやプラモ、食事などが好きだったりします。

加えて、自分の収益に繋がるライフスタイルや方法を学び、考え方を変えるのも趣味だったりします(^-^)/

 

この記事のように、お金の話を全面に出す場合がありますが、それが理由です。

 

最近はそんな趣味を記事に書いたり、と言ったケースが多くなりましたが、最初は「趣味の話をしても他の人が書いてるかな?」と疑心暗鬼になり、そんな記事作成に前向きでは無かったのを覚えています。

 

例えばゲームアプリ一つ、今の世の中、攻略WIKIが主流になっている場合が多いですし、お金の話とて他の誰かが沢山やっているでしょう。

 

でも、たまたまゲーム記事を書いてみるとビックリ。

「○○ 攻略」で調べると、自分の記事がGoogle検索の検索結果で一番上に来るケースが増えてきたのです( 。゚Д゚。)

 

他にもチャレンジ中のことがあります。

「○○速報」などのアニメやゲームの疑問や出来事をテーマ別に更新していく掲示板がありますが、そこで出る議題に対する回答って、場所が掲示板だから結局出ないんです。

なので僕は最近、その掲示板のアンサー記事を作るようにしていまして、多くはないものの、そこそこの人が見てくれています。

 

それだけ、僕らにもまだまだ趣味で利益を生むチャンスが残されていると言うわけです(^-^)/

 

○記事に甲乙は無い。書くなら自分の趣味全てをピックアップしよう!

f:id:dashchan8318:20160819200255j:plain

以前、テレビ朝日の番組「アメトーク」で、「トイレ芸人」的な括りで一時間やっていた記憶がありますが、トイレネタみたいな趣味でもすぐ記事にしていくべきだと僕は思います。

一般的に人に選ばれないようなテーマこそライバルが居ませんし、トイレは人が一日大体3回は使いますからね。

 

例えば、「このトイレきれいだな」とか言ってトイレを紹介出来ますし、「トイレはこうあるべき」と言って評論家にもなれます。はたまた、トイレの清掃方法なんてやれば、トイレ好きならではの説得力を持たせられると思います♪

 

仮に「趣味がトイレなの?」と、世間で何を言われようと、その趣味は立派な「ネタ」です。

それを活かさない手は無いでしょう(*≧∇≦)ノ

 

もちろん世間一般の趣味でも趣味は趣味。

ブログの記事として更新し続ければ、その内自分の個性がそこに現れます。

 

僕はお金の話やゲームアプリの話、アニメの話などを多方面に記事にしていますが、これらでも記事の個数を積み重ねれば、十分武器に成り得ます。

その中から検索でヒットしやすい記事を人は見るので、回答は分からないにはせよ、継続はその内結果として現れます♪

 

○単純に趣味の話が出来ることが楽しい!

f:id:dashchan8318:20160819200339j:plain

記事を楽しみながら書くこと。それは、多くのブログ作成書籍に書かれています。

正直に言うなら、ブログは趣味をダイレクトに収益に繋げられるメリットと、継続的に記事を更新していってようやく利益の出るデメリットを兼ね備えていて、例えるならラーメン店を一人で取り仕切る店主と同じです(^^;

 

だからこそ、継続的にやっていくために「楽しさ」が必要で。

その楽しさを持たせるために、僕は趣味をブログに反映させているケースが多いです(*^^*)

 

自分の趣味を伝え、その内容が「芸術品」のように人に見て貰えることがこの上なく楽しくて。

そうやって見てもらえてこそ、収益が生まれていくのだと僕は思っています♪

 

○まとめ:誰しも趣味は活かすべき!

f:id:dashchan8318:20160819200505j:plain

僕は思うに、物事を楽しんだ後になにもしないのって、この上なく勿体無いと思います。

「楽しかった。はい終わり」と小学生の絵日記のように記憶に留めるだけでは何も生まれないからです。

 

利益に限らず、注目や自分の楽しみのために時間を使いたいなら、情報を発信することがスタートでしょう(>_<)

検索エンジンなどでニュースを読むような感覚で、広告の宣伝、自分の宣伝、出来事の紹介などに繋げていけば、そのまま別の楽しみに直結していくはずです。

 

何より、なにもしない偏屈な生活からは卒業できると思います。

 

なにもしていないことに苛立ちを感じている貴方!

今がスタートのチャンスです♪

 

ではでは(-_-)/~~~

 

※まえを向いてテンパろうは、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設置されたアフェリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。